[XIV] モシャモシャしてやった

ID 開放したのでさっそくエキルレ。
…… 5 回申請して全モシャーヌっていったいどういう事よ (゚Д゚)
なんかモシャモシャしてきます。

おかげでモシャーヌは完璧です。多分。
まとめられるポイントもだいたい把握。なんせこのゲーム、「まとめないタンクはクソ」みたいなふいんきなので必ず 3 体以上になるようにまとめていきたいところです。1 体だけタゲ取って足止めると「えっそこで止まるの?」みたいにオーバーランする人多いよね!
近接 DPS がいる場合、タンクの誘導の仕方で 2 ボス 3 ボス処理速度変わってくるので迷いなく動かさねば。ちゃんと近接が側面背面取れる位置へもって行く。2 ボスのクイーンホークは「アピトキシンスプレー」の猛毒フィールド避けと、「連携指示」 → 「クロスファイアニードル」時の安全地帯への誘導。3 ボスはバルブの AoE 避け。

1 ボス・ローズガーデンはあからさまな忠義剣タイムを設けてくれてるので大好き。DPS で貢献してる気になれます。数字見たらまあ誤差だけど。ところでロイヤルアソリティまで持っていって盾 → 剣にしたらコンボ途切れて涙目。なんでよ……。
1 ボス終わったあとの亀と芋虫がなんか苦手。毎度タゲ漏れる。ので次回注意。

問題はシリウスハードの方。未だ初見・機工士での 1 回のみ。
時間見つけて直接申請で行ってこよう。

かるく調整されたナイトについて。
ID では恩恵も弊害も(ついでに調整の意図も)感じにくいスね。
ただ ―― ファイナルスピア来た → スワイプに点線付いてる → よしスワイプで止めよう → 残念リキャスト中でした! → はわわ……、って事が何度か。つい手癖で撃っちゃってたし新仕様に慣れねば。
確実にスワイプを入れたいシチュエーションが近付いたら無駄撃ちしない。そんでアイコンが明るくなったもしくは明るくなる間際にシェルトロンもしくはブルワーク。
その他、バッシュの TP 減は判るとして、ゴアブレの TP 減は一体……。あれそんな連発するもんじゃないんだけども。

ののワさんの忍者。

[2.0] 回線速度などの要因によるラグへの対応策として、忍者のアクション「天の印/地の印/人の印」の挙動が調整されます。

もの凄い速さで結べるようになってました。カカカンです。こりゃすげえ!
言ってしまえば単なる不具合修正なんですが ―― 忍者が超楽しくなりました (゚∀゚) もうミシディアうさぎに怯えなくても良いんだね……!

オプションアイテム 追加!

こっそりオプションアイテム販売開始。

ミンフィリア・コスチュームセット:1,620 円 (税込)

たっけえ……! 他メンツは 864 円なのに!
髪型と、あと ―― その、胸の詰め物分? しかし後者が主だとしたらララ♀が購入した場合値引きしないとダメではなかろうか。SS 見たところ全然詰め物入ってないし。おかしいよね?
パパリモの腕は義手とかなんだろうか。

タグ: