[XIV][DDON] ヌシ釣り道

今日も今日とてタイタニックソー釣り。

151019_01

ET 9 時から 15 時の間だけ画面見て釣ってその後は /away 、翌 ET 9 時のタイマー鳴ったらまた画面見て ―― この繰り返し。
ところで /away のまま同じ場所突っ立ってると「魚に警戒されたようだ」つって釣りできなくなるのね。ちょっと離れれば OK みたいですが。

で、何度目かの ET14 時過ぎ。「あーこれは今日もダメかなーっていうか漁師の息子だからって魚釣りが巧いと思うなよちくしょうめ!」と漁師 = 海に関わる全てが巧いと思われがちな世の中に愚痴っていたところ。
いつもと違う手応えに椅子から立ち上がるねぎまさん! これはッ!
と書いたまでは良いのだけど決定的瞬間撮り損ねてました。ああん。これでは何のための PS4 か判りません。

151019_02

ともあれ右から 2 番目、タイタニックソー get 。
その後この釣り場のヌシであるパイレーツハンター(一番右の緑枠)も釣れました。「漁師の直観」発動中にしか釣れない相手ですがたまたま発動してたらしく。

さてタイタニックソーをワワラゴ爺さんに渡したら次は「ヌシ」のリムムレーンズソードを釣ってこいとおっしゃる。

151019_03

こちらは簡単に釣れました。IL の暴力で。
ついでにスカルバレー沿岸部でジャンクモンガーも。
以上で『海川魚神』コンプリート、晴れてヌシ釣り初段となりました!

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いヌシ釣り道をよ……
未完

© 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

せっかくの PS4 だし、DDON ダウンロードしました。

151019_04

キャラはこんなん。こっちも Negima Nenegima 。シールドセージ。なんかもうどうキャラメイクしても体のバランスおかしいクリーチャーになるのでプリセットのやつをねぎまっぽくしました。
いまポーンと契約したところです。盾でぶんなぐるのたのしー!

このゲームは基本無料のオプションサービス課金。
プレイ料金ポリシーによると。

【1】プレイ時間を短縮する要素
【2】利便性をアップさせる要素
【3】容姿変更(アバター)要素

にお金がかかるそうで。まだわし序盤も序盤なのでバザー出品枠くらいしか不便とは感じませんが(出品枠が 5 しかなくて、売れてもそっから 24H 経たないと出品できない)、この先不便になってくるんでしょう。
オプションサービスは 1 個 100CAP(=円)の黄金石を消費することでイロイロ。アレコレ便利になる冒険パスポートが 15 個 / 30 日だったり。それなりに遊ぶならこのコース必須ぽい。つまり 1,500 円 / 30 日の MMO って事ですね。
もう少しレベル上げてから課金するかどうか考えましょう。

© 2015 CAPCOM CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: ,