[XIV] みどりのようせい

ねぎま号が雲海からダスクレザーを回収してくるようになりましたが ―― 時既に時間切れ。いまもうもの凄ーくお安い (´・ω・`) なのでマスターがカンパニータバードを仕立ててメンバーに配布中。
それとこの日の図書館 ID でシャーレアン・ハンターハットを入手したので良い機会だし衣替え。

151018_02

こうなりました。うんこれはどう見ても詩人。
こんな妖精ぽいいでたちでしかし無慈悲な銃乱射。このギャップで売りたい。

シャーレアン・ハンターハット
カンパニータバード(オリーブグリーン)
アンフィプテレハーフグローブ(ジェットブラック)
阿修羅佩楯【弓士】(オリーブグリーン)
ハードレザーシューズ(オリーブグリーン)

ハンターハットの色変えられないのでそれに合わせてオリーブグリーンに染色。あと銃と言ったら指ぬきグローブ。これはマストです。靴は縫い目がタバードと同じ感じだから統一感出るかな、と。脚ちょっと納得してません。いい半ズボンないですかね。

ほか、ガレアン・アンティークリボルバーも get 。

151018_04

これは実にアンティーク。こういうのでいいんだよこういうので……!
なおララフェルだとトリガーに指届いてない気がしますが多分トリガー引くのではなく念のチカラで撃ってるのだと思います。

しかし銃のコレクションが増えてきました。
家の壁にずらりと飾りたいなー。

身内 3 人、わし白でフラクタル。
先週の反省から安全を最優先。まず回復。それが出来てから攻撃。
その後キャラ・ジョブ交代。わしナイトになって同じくフラクタル。やはりヒーラーの攻撃参加が攻略速度に直結しますな。白がほぼ攻撃しなかった 1 回目より 3 分ほど早く終了。
攻撃に移る際の自分なりの判断基準を決めねば。HP 、被ダメージ、バフの使い方、まとめ数。攻撃に入ったあとどのタイミングでクルセ切るのかも。

のち久しぶりの魔科学研究所とラスボス戦。
魔科学は法典集めで周回してたこともあって割と覚えてました。ところで未だに木っ端微塵さんの途中のセリフが聞き取れません。スタン「????」 → ジャッジメント「吹き飛べ!」の時。何か言いながらスタンさせてくるんだけど。「もょもと!」って聞こえるんだけどゲーム違うし。

ラスボス戦は BGM に合わせてヘドバンしてたら終わってました。

タグ: