[XIV][コミック] 紙vs電子

FFXIV チャンネル #11 視聴。曰く「実業団エオルゼア」。
内容は IL61 アルテマウェポンと邂逅 5 層。その他。

この番組では、これから「ファイナルファンタジー XIV : 新生エオルゼア」をはじめる方にそのキッカケになるような、情報をお届けしていきます!

DQX だとバトル以外にもドレスアップやハウジングや職人ミニゲームやバトルロード等「これからはじめる方」に対して“見せるもの”多いけど、FFXIV は結局バトルのゲームだしね。見せるものつったらやっぱバトル。よって回が進めばこうなっていくのはある意味仕方がないのかも。バトルが合わない = このゲーム合わない。「はじめる前」から向いてるのかどうか判る親切な番組と言えます。
ただ ―― バトル自体、DQX のものは見てて判りやすいし何より楽しい。対人戦ですら楽しい。比べて FFXIV のバトルは「これからはじめる方」だと何やってんだかさっぱりだと思われます。常にどこーんどこーんしてて映像・音共にうるさいし。本来の目的は果たせてるのかしらん?
かといって DQX に倣って製作作業を延々見せ(られ)てもね。

小竹さん IL199 。わし 193 。こ、このくらいは誤差だし……!
タンクのフィジカルボーナス。戦士の西村氏、迷うことなく VIT に振ったところ総ツッコミ。今や VIT 極振りだと「フル VIT マンwww」とか呼ばれて裏で嘲笑される時代らしいです。VIT 調整はやく!
そしてバトルの騒々しさよ! メンバーの 8 人全員スタジオに居て、やっぱ芸能人だからみんな負けじと声張るわけで。あーもーうっせー! ってなりました。

4592145216 3 月のライオン 11 (ジェッツコミックス)
投稿日の価格:¥ 525
著者:羽海野チカ | 発売日:2015-09-25

10 巻に登場したあのひとがクズ過ぎてうわああああ! ってのと、そんな特殊な大人すら手玉に取れちゃう桐山君が実に頼もしい『3 月のライオン』の 11 巻が 25 日に発売。
されたのだけど ―― Kindle 版同日配信じゃないのね……。エーなんで (´・ω・`)

B015GUKEJ0 3 月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 1 (ジェッツコミックス)
投稿日の価格:¥648
著者:西川秀明 | 発売日:2015-09-26

スピンオフ作品は Kindle 版出てるのに。
やっぱ紙か! 紙の方売りたいのか! そりゃそうか。

ヤングアニマル本誌読んでない、というか最寄りのコンビニに置いてないんであれからどうなったのかスゴい気になって絶賛生殺し状態です。コンビニの単行本コーナーには 11 巻あるのに! ……もう紙版買っちゃおうか、と一旦手に取るも、いや 1-10 巻 Kindle で買ったんだから! と思い直して元に戻す。これを繰り返してたらバイトのお兄さんが疑いのまなざしでチラ見してるのに気付いたので大人しくコーヒー買って帰りました。最近は若人より中年層以上の窃盗犯多いらしいですしね。

とにかく Kindle 版はやく!

タグ: ,

2 コメント

  1. ライオンは手帳目当てでamazonで紙版購入しましたよ!
    前の話忘れてましたが捨男が出てきた瞬間に全部思い出しました。

    この間初めてアマジナ杯行ったら半分くらい初見で楽しかったです。
    タンクの人がマジかあー!って雰囲気出してた気がしますが楽しかったです。

    1. 今日コンビニ行ったら手帳付きしか残ってませんでした。
      前回決断できなかった自分を呪いつつ、こうなったら手帳付き買うか……!
      だがしかし……! と心を落ち着けるべくおかしのコーナーを回って戻ってきたら
      なくなってましたああん。

      捨男こわいです。あのひとサイコパスじゃ……。

      アマジナ杯、キャップ解放前に一度申請してシャキったんですが、
      「よろしく」言う前に相方タンクさん居なくなってました。はやい!

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。