[XIV] 天の恵みを我が身に

はい採掘園芸 Lv60 になりました。

150918_01

ほんとギャザラーはラクでした。だって Lv 上げ始めたの 10 日。そっから 8 日で 3 クラス Lv60 。バトルクラスだと 1 ヶ月かかるのに。
赤貨集めも思ってたほどの苦行ではなかったスね。35 分毎(※エオルゼアの 1 日は 70 分で、イシュガルドエリアの“未知”は 1 日に 2 回採集のチャンスがあるため)ログインして採集してログアウト、ですぐ週制限 450 個到達。
さらにバトルトークンと違い、蒐集品を納品して赤貨 get 、なので ―― あらかじめ対象の蒐集品を大量にストックしておけばリセット後即 450 個!

150918_02

こんなふうに!
空きスペース捻出するためバトル系マテリガ全部売っ払いました。
それでも足りなくて自分のかばんにも何個か。

嗚呼……それにしても禁書と比べて何と簡単なことか……!
1 人で集められるってのも気楽で良いです。

ただそのかわり装備交換にすっごい時間かかるのは仕方のないところ。
赤貨装備を 1 クラス分全て揃えるためにはロウェナの手形:採集赤貨が 74 枚必要。これが 3 クラス分で 222 枚。手形 1 枚 = 赤貨 50 個なので、週制限 450 個の現状どう頑張ったって 1 週間に 9 枚しか取得できない。つまり 25 週かかる。赤貨のリセットは木曜日 17 時で次は 09/24 thu 17:00 。そっから今週分を除いた 24 週後は 2016/03/10 17:00 。……ちょうど 3.2 で IL 上がる頃ですね^^
よってどのクラスのどの部位と交換するか、は慎重に吟味せねばなりません。
場合によっては禁断で何とか。

この赤貨集めでアダマン鉱カベイジの野菜デビューを果たしましたが、いやもーヒトすごいね! ガヤが入る! 重い! ヒト多くて自分のアクションがよく見えない! アラガンワーク・ビット先生ギャザラーにも容赦ない! そしてだいたい皆おんなじ姿! 赤貨装備取った人は卒業。

さあ次は(ギャザ青貨赤貨集めつつ)クラフター。頑張ろう。

『FFXIV』これなら初心者も「耐えてみせられる!」はず !? バトルチャレンジ“真ラーヴァナ討滅戦”リポート【TGS2015】  - コネクト!オン.com

チャーハンライス先生が 1 体倒されるごと、「ゲーム内アイテムをお届けするワールドの抽選を行います」という『くじテンダー 3』 開催中。

でしたが最終日を待たずに全ワールドコンプリート。
サボテンダーイヤリングとか持ってなかったんで嬉しいス。
さすがチャーハンライス先生やさしい。

タグ: ,