[XIV] ギャザクラ生活開始

バトルクラスは一通り上げきったしそろそろギャザクラやらねば、とまずは採掘師クエ一気消化。Lv5 → 53 。

150910_02

シスコン筋肉バカ双子きたー! 3 年振り!
SS には映ってないけどかつて共に愛の逃避行を試みたネネッコさまも!

逃避行

↑当時の逃避行の図。
ところでバカ双子オッドアイじゃなくなってますね。いったい何があった。
あとあれから 5 年経ってるのにまだ社長の名代っすかフーン ( ^ω^)
Google 先生によるとネネッコさま & バカ双子はカルンハードクエにも登場してるらしいものの当然未開放。だって ID クリアするまでクエスト一覧に居座るんだもの……。
ネネッコさまは今やシラディハ研究の第一人者で調査団を指揮するまでになっているのだそうで! ああ……立派になったね……! ていうかママンのシャララさんがよく許したものです。

Lv50 以降のクエはイシュガルドが舞台。
剛力、というどこか懐かしさを感じる渾名のルガディン氏に見守られつつ、常に一覧に出てるとは限らない HIDDEN アイテム精霊銀鉱の、しかもhqを 10 個掘ってこい。今までギャザラー装備揃えてなかった†採掘師にはとてもとても厳しい案件だったものの、GP 戻り待ちしつつhq率 15% で粘りに粘ってなんとか 10 個。
ここでさすがにもう旧からのグラカン装備ではだめだ! とついに装備一新を決意。フォリジャーですらなかったのかよというツッコミはノーサンキューです。
この装備の問題で採掘・園芸・漁師は平行して上げて行かねばなりません。新生以降の釣り全然判んないどうしよう……。そもそも今は亡き刺突漁で上げたしね。銛でぐっさぐさですよ。

蒐集品の納品も本格的に開始。
指定アイテム、ギャザラーは基本“未知”から採集なんスね。これは大変だ。
まずは 2.x エリア含めた未知巡りから。ET に追われる生活がはじまるお……。

Lv56 になるとギャザラースクリップも排出開始。
日課がふえるよ! やったね!

Copyright © 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: