[DQX] sksk

『ドラゴンクエスト X ショップ』新商品登場! (2015/8/24)

ドルバイク入るの意外と早かったですね。おそらく今アストルティアはバイカーで溢れかえっておることでしょう。あくまでプリズムなので環境にも安心! わしも早くログインして走り回りたいところです。……来月には……多分……。
ジェンダーフリー運動の一環としてかどうかは知らないけど♂も着られるセーラースカート。かわいいなちくしょうめ! にしてもメインとサブの色変えられるのは良いですよね DQX 。色使いで全く違う装備になるし。花使うけど……。先日の XIV 生放送でガルーダさまもおっしゃってましたが、エオルゼアも 2 箇所染色できるようにならないかなー。とあと XIV は ID 産の装備はほぼ染色できないのも。エアリーのオーソドックスシリーズ染色したい。
シーサイド家具セット。まーた課金家具。そう言えばちょっと記憶が曖昧だけど、DQX チャンネルか夏祭りかで「ゲーム内で作れる家具はもう実装しないのか?」に「採掘システムが入れば……」みたいな事を誰かが言っていたような……? 夢?

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報

今やデイリージェム回収ログインすらしなくなって久しい超便利ツールですが。
いい加減ログインして荷物整理しないとふくびきもできません。
壁掛けヒューザの B はどう見ても事案。

「ふくびき券交換サービス」での、ふくびき券の交換レートを 2 倍に変更します。

待ちたまえ (゚Д゚) 2 倍って事は、小元気玉が 1 → 2 枚になるわけだから ―― きっちり 99 枚交換できなくなるじゃんやめて!
それと券だけあってもログインできないとね……。
ついでに元気チャージも常時 MAX だけどね……。

「ハウジングレシピ」が閲覧できるようになります。

改装しよう → 分厚いおしゃれカタログ 2015 開く、ってしなくても良くなります。

「畑のお世話」にて、タネを植える際に、ゲーム内の「タネ屋」NPC が販売しているタネを、おでかけ超便利ツールから購入して植えられるようになります。

遂に超便利ツールだけで出荷まで出来るように。お世話と出品にジェム必要。
月額払ってない・ログインしてないのにスマホでゴールド稼げてしまいますな。

で、v3.1 前期『聖炎の解放者』入りましたが。
質の部分は未プレイなので判らないものの、量はまた 2-3 時間クラスだとか。ふむ。
次は 3.2 。後期で次の領界が開く、と言うこともなさそう。

ストーリー以外の部分の遊びは多いんですけどね。コンテンツの数自体は多いし。
けど、いくら MMO はテーマパークだっつったって「コンテンツぶち込んどけばみんな勝手に遊んでくれるでしょww」って単純なものじゃないと思います。少なくともわしは、ストーリーのためにキャラを強化したし、ストーリーに期待するからこそアストルティアで花育てたり家具飾ったりふくびきしたりしてました。土台。

その最も期待するストーリーが、準備期間 4 ヶ月でこの分量しか提供できない、となるとね。
「じゃあもういいか」ってなるよね。

りっきーはこのストーリーも他の遊びと同じレベルのもの、として考えてるような節があります。
DQ っぽい世界の上に DQ っぽい遊びを並べればそれだけで客が居着いてくれるもの、と。ストーリーもその遊びの一つに過ぎない。ストーリーが面白くなかったら別の遊びへどうぞ。
しかしストーリーに全く期待ができなくなった途端、今まで DQ っぽい世界に見えていたアストルティアがわしにはそうは見えなくなって参りました。

タグ:

2 コメント

  1. お久しぶりです。
    ストーリーがメインなのに2時間で終わって気持ち切れちゃいましたよ(。-_-。)
    ドラクエ休んで今バハ鯖で14やってます。
    パパリモがかわいすぎて死にそうです( ´ ▽ ` )ノ

    1. やあやあお久しぶりでございます。
      1 回であの量ならあらかた実装されたところでまとめてやった方が
      面白いかなあ、と言うことであと数パッチ待とうと思います。
      リリース直前の「今回はストーリーに力を入れてる」は何だったのだろう……。

      パパリモかわいいですよね! (実年齢は……だけど)
      タタルもかわいいですよね! (20 代のミンフィが「さん」付けで呼ぶけど)
      ……ララフェルは信じられない。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。