[XIV] シルヴェルさま……///

ママン & タルっ子はママンの実家に帰省。なのでいまわしひとりです。
そんでわしも夏休みです。
とくればもう、朝からビール飲みつつ一日中ゲームです。
ほかに何があると言うのか!

ちょうどねぎま機工士とののワ忍者のアディショナルアクションが足りない、ってことで 2 アカ同時にレベル上げ。ねぎま弓、ののワ槍。レベルも同じ 21 。
PT メンバーが同じギルドリーヴを持った状態でリーヴを開始すると、一度にメンバー全員分のリーヴが消化できるんですよね。曰く「リーヴリンク」。主にコレで行きました。Lv25 まではクォーリーミル、のちコスタ。
特にコスタはいいですねえ。2 人でワイン拾いを受ける → 1 人がダッシュして回収敵スルー → 1 分で終了。さらにコスタ周辺の F.A.T.E. は Lv30-35 で、Lv30 つったらエクストラジョブの開始レベル。なんで割と人多い。暗黒のアンリーシュの音がそこかしこで聞こえます。ヒョーウ。

あとなんたって海だし!
でもここ豪雨多いけど。
ゲゲルシュ?

リーヴ受注権が 99 → 0 になるまで頑張った結果、弓 Lv34 の『静者の撃』 get 。
まー機工士はタゲ気にする事ほっとんどナイと思うけどね! 開幕フルバフワイルドファイア! ってときくらい。むしろ物理ランタゲ対策で『キーンフラーリ』入れた方が良いんじゃないかともちょっと。黒で使うから良いんだけど。

ついでに弓クエ槍クエ一気消化。
弓クエのシルヴェル(エレゼン / フォレスター / ♂)のセリフがいちいちかっけぇ……! 「しつこい男は嫌いか?」だの「よそ見か? 妬けるな」だの!
逆に槍クエは……。フルーク(エレゼン / シェーダー / ♂)何がしたかったの……。

ところでこのゲームのバトル登場する NPC には二つ名が付けられてます。
銀剣のオルシュファン、屠龍のエスティニアン、壊剣のイルベルド、金眼のユユハセ、左党のローレンティス、万能のクイックシンクス、等々。なおわしが好きなのはナイトクエの秋水のジェンリンス。その二つ名をわしに寄越せ (゚Д゚) 秋水のねぎま。かっけー!
いや実にカッコイイ。
我々光の戦士にはこう言うのつけらんないので、各自 get した「称号」で代用することになります。わし一時「Leading Jockey」付けてましたが今チョコボレースやってないので外してます。けど「Chocobo Trainer」(総合力 285 以上の競走羽育成)と「Veteran Jockey」(チョコボレース 3,000 回出走)はやっぱり欲しいので復帰したい。3.0 も落ち着いたことだし。

さて次はねぎまの槍上げ。
しかしリーヴ受注権 0 なので F.A.T.E. オンリー。
時間かかりそうだ……。

タグ: