[DQMSL][XIV] ハナちゃんに改名せねば

DQMSL 。

150815_01

プレイヤーレベル 50 達成。ハナちゃんおしゃれ花に届きました。
で、ここまでやったのだから続ける? と訊かれると ―― うーん。
個人の感想ですと前置いて、あまり面白く感じないし容量も 1G とデカいので出来れば早く消してしまいたいのだけど、となります。ガチャゲーとはとことん相性が悪いようです。自分がどんだけ運が無いか知ってるからかもしれません。

XIV 、ののワさんの暗黒が Lv47 になりました。

150815_01

作業しつつの紅蓮祭 F.A.T.E. で。
もう全水着浴衣交換し終わってこの枚数。花火と交換しまくるしか。

クエスト消化で「ダークアーツ」習得。
最近になって頭に「ダーク」と付くアクションは /ac 暗黒時にしか使えない、というルールに気付きました。ダーク。

暗黒ジョブクエはストーリー深いですね。光の戦士だの英雄だのレガシーパイセンだの何だの言われ続け、己の意思かどうかも判らぬまま別れてしまった大切な“誰か”。このままエオルゼアに留まる限りその“誰か”は永遠に救えない! とフレイ曰く。
FFXIV スタート時、色違いおっさんズから「YOU は何しにエオルゼアに?」と訊かれ ――

力を求めて
名誉を求めて
富を求めて
答えない

ののワさんは「名誉」と答えたのでこの状況は願ったり叶ったりのハズ。エスティにゃんが「俺もこいつもそんな言葉のために戦ってるわけじゃない」って言いましたが実はそんな言葉こそが最高のご馳走です。むしろ褒め称え方がまだちょっと控えめなのでは? とエオルゼア都市軍事同盟所属各国にクレームを入れても良いくらいです。もっと褒めろや。

関係ないけど小さい頃、自分がこういう世界を救うような英雄として認められたら国連に要求したいことを箇条書きにしたことがあります。将来のために。もちろん大っぴらにそんな要求を出したら人気下がっちゃうので秘密裏にネ。
「プール付きの大きな家」「全てのゲーム機とゲーム」「秘書チーム」「たくさんのメイドさん」「高級外車」「犬 100 匹くらい」「外出時に於ける交通規制・貸し切り等、プライベートに対する配慮」はぜったい欲しいと思ってました。こんくらいいいよね、えいゆうだし^^

しかし。
3.0 前に女王暗殺犯の汚名を着せられ地に墜ちたと思ったら案外早く“英雄”に返り咲きましたよね。光の戦士。しかも今度はデレたミドさんのお墨付き。箔が付きました。
さあこっからどうなるのか。褒め称え続けるのにも各国限界があるでしょう。白アシエンの「力を持ちすぎた」という言葉もそうだし。
今後、次第に腫れ物を触るような扱いになっていくのではなかろうか。
そしてどの国・勢力が真っ先にしびれを切らして主人公を討滅しに来るのか。
もはや蛮神。

フレイの言った「エオルゼアを去る」というのはたったひとつの解決策かも知れません。

新兵の 1 人が自身の配信中の発言で公式配信中おしかりを受けたそうで。
MMO は素が出るからね。しょうがないよね。
むしろ素を見極めないと怖くてお仕事依頼できないはずなんだけどね。
オーディションの意味とは。

Copyright © 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: , ,