[DQMSL][XIV] DQXのボスで揃えたい

DQMSL 。
DQX とのコラボイベント『アストルティアの旅』の初級にメタルーキーが出てくるので周回してレベル上げ。のち、ログインボーナスやらなんやらでたくさん持ってたはぐメタのカギを使って『メタルダンジョン』へゴー。
そうこうしてたら Lv37 まで来ました。ハナちゃん行けるかも!

いま 300 ジェムの“地図ふくびきスーパー”が 1 日 1 回無料で引けて、そこで「みずたまドラゴン」を get 。
この「みずたまドラゴン」転生の「ファンキードラゴ」が弊社トップアタッカーです。
あと『アストルティアの旅』中級で運良く「妖剣士オーレン」を仲間にできまして。現在の主力 PT は「ファンキードラゴ」 Lv39 、「妖剣士オーレン」 Lv53 、「がいこつけんし」 Lv 39 、「プレミアムスライム」 Lv73 、「ねこまどう」 Lv46 。だれひとりホイミ使えない、つまりヒーラーなし PT 。ヒーラーは 100% サポート任せ。
「ホイミスライム」も「スライムナイト」もどっちも気合伝授で居なくなっちゃったし、深刻なヒーラー不足に悩まされております。ヒーラーどこでスカウトすればいいの;;

このゲーム、レベル上限に到達したモンスターは“転生”で新たなモンスターに生まれ変わることが出来ます。
「みずたまドラゴン」 → 「ファンキードラゴ」みたいに。
この転生には「タマゴロン」って言う転生用モンスターが必要で、これは曜日毎の特別クエスト『○○カーニバル』で get 。いま何かのキャンペーンかで曜日関係なく全部出てます。あと何日か、って書いてるからもうすぐ終わるのかな?
そしてこの「タマゴロン」、たまにとくぎを持ってる奴が居るんですよねー。
とくぎ持ってる「タマゴロン」を転生に使うと、そのとくぎを遺伝させることが出来る。
……これは厳選が捗りますね……!

で、そう言えば『蒼天のソウラ』の 4 巻に「タマゴロン」のコードついてました。V ジャンプのファンブックにもいくつか。良かった放流しないで。

第 53 話 『スーパーライト』レベル 50 を目指そう!!|イッサーのす~ぱ~らいとに初心者講座!

いまから Lv50 目指すひとはこちらの記事が参考になるかと。頑張ればまだ間に合うよ! 多分。スタミナを無駄にしなければきっと。
読んだらわしだいたい“正解”のルートを進んでたみたい。

BEFORE THE FALL : FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack | SQUARE ENIX

視聴、及び全曲 3 秒ダイジェスト公開。
買おうかなー。ミニオンも楽しげだし。
でも買っちゃうと ARR の方も欲しくなるしなー。
それにまだ聞いたことない曲もあるしなー。古アムダ市街とかハルブレイカー・アイルとかシリウス大灯台とか。聞くだけならソロで入っちゃえばいいんだけど。

BEFORE THE FALL 収録曲でいちばん印象に残ってるのは Tempest 。侵攻編 4 層ゴーレムフェーズまで。今でもこの曲聞くと血がたぎります。同時に膝が震えます。むむむむしゃぶるいだし……。
好きなのはワンダラーパレスとイシュガルド防衛戦の曲。あとパッパヤ。

3.0 の楽曲はネバーとフラクタルの曲が好き。魔科学研究所も好き。ラーヴァナとビスマルクも。アレキも。つまり全部好き。そけんさんあいしてる。旧の頃はディスってすいまえんでした。
いやだって旧の音はやたらウっサイわ硬質だわ、で最悪だったもの。本当に担当おなじひと?

タグ: , , ,