[XIV] 人の名前を覚えられないエスティにゃん

「蒼天秘話」 公開!

アイメリク卿かっけえ……!
そしてエスティにゃんの変わらぬ厨二病っぷり。クククじゃねえよ。

中央低地エバーレイクスとはこれまた懐かしい地名。第六星歴のころはクルザス中央高地の南に中央低地ってエリアがあったんですよね。エリアつっても当時はエリア移動前に常に細くて長い通路を歩かせてその間にデータ読み込むなんちゃってシームレスの時代なので一応地続きだけども。なおオーラムヴェイルもかつては中央低地にありました。

エスティにゃんと言えば ――

!! クリックでネタバレ部分を表示 !!

150806_01

ねぎまの槍が 30 なったんで竜騎士ジョブクエやったら空から普通に降ってきてふふっとなりました。
それはもう堂々と。しゅたっ! と。
きっとそうだろうな、とは思ってたけどー。
まあこう言うのは全て超える力で過去を見てる、って事にします。過去じゃないとしたら 3.0 であんだけ長いこと旅したのに「……その顔、覚えておく」とか覚えられなさすぎだろ! てか病気じゃね? ってレベルだし。
旧 XIV は“今”と“過去”がノータイムで切り替わる「これ“今”の話だと思った? 残念“過去”でした-!」って言う出来損ない叙述トリックの連続でした。その名残。きっと。

紅蓮祭 2015

20112012 には参加しました。2013 は DQX で忙しくて不参加、2014 はプレイ休止中。てことで久しぶりの紅蓮祭。水着大事ちょう大事。MMO = 水着と言っても過言ではありません。
ただ期間中、子猫ちゃん護衛 F.A.T.E. 『夏への扉』が発生しなくなるなんて……! アイスムル氏スネて帰っちゃうんじゃ。

オプションアイテム 追加!

ボム踊りエモ、紅蓮祭 2014 の景品だったんですね。これが 216 円。
なんでミンフィとサンなんとかさん(全裸)のミニオンないの? と思ったら同じく過去のイベントで既に配布されてた模様。540 円。イベントアイテムはきっちり取っておかないとリアル出費がかさみます。わしは買わないけど。

Copyright © 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: