[XIV] グリダニアンエリート・マスケトン

同盟記章 1,740 個と交換のエリート武器。
わしは双蛇党所属なのでグリダニアンエリート。
3.0 と同時に新ジョブ用のエリート武器も実装されました。こう言う所を後まわしにしなかった辺り非常に好感度高いです。

150731_02

機工士 Lv50 おめでとう記念としてグリダニアンエリート・マスケトンと交換。
双蛇党のエリートウェポンは蝶や甲虫をモチーフにしており好き嫌い分かれるデザインですが、銃は虫と言うよりヘビ?
服が緑のレインボークロス・レンジャーローブってこともありとても合ってます。

150731_03 150731_04

なぜ跳ぶ? と評判のクリーンショット。
跳ぶ上、ダメージもワンテンポ遅れて発生するなーんか気持ち悪い WS ですが、この「ダメージがワンテンポ遅れて入る」ってのがキモでして。クリーンショット → ワイルドファイア、ってしてもワイルドファイアの蓄積ダメージに直前のクリーンショットの分入るんですよね。
と言うことを Lodestone の日記で知りました。

150731_05

威嚇射撃(威嚇とは言ってない)のレッドショットが好きです。

このグリダニアンエリート・マスケトンも良いですが、いま一番欲しい銃はこちら。

150731_06

モグルモグエアガン、もしくはモグモグエアガン
いやだってエアガン。実際モグパネル部分が蛇腹になってて空気送り込んでます。
前者、モグルモグエアガンはクラフター製作品なので買えますが、極モグ討伐報酬素材が必要で、かつ履歴見たら 250 万。なので真モグ宝箱の後者を狙おうと思うも、まず出るかどうか判らないし、出てもロット勝負だし。多分毎回機工士 2 人くらいいる。それに DPS の機工士で申請することになるから超待つだろうし。

こうした SS はエオルゼアの自宅で撮影するんですが、わしん家西向き。午後にならないと庭に陽が当たらない。ログインしたら夜だった、ってときはそっから午後になるまで待たねばなりません。だって暗い。
待たねばならないんですが、時間なかったんで上 SS は朝撮影しました。なので暗め。

ああもう拡張街、なんで回転させたかなあ……。

平行して、拡張区の不便さがまだ残ってるので、拡張区の不便さを無くすという作業をしてます。

このコメントだけが希望です。

Copyright © 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: