[DQX][XIV] みちくさBOTガイド

DQX 、『みちくさ冒険ガイド』の製作スタッフがカジノ BOT 使ってたそうで。
チーム名堂々と出したまま。なんというおバカ (゚Д゚) BOT は身バレしてない無所属のサブキャラでやるのが定石だろ! 初級者かよ!

『ドラゴンクエスト X みちくさ冒険ガイド』制作会社スタッフの規約違反についてのお詫び | SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE

お詫びは書籍編集部からのみ。DQX 公式の対応としては、「みちくさ」や「BOT」なんかを含む“提案”を可及的速やかに消去、かつ『みちくさ冒険団』及びそのチームメンバーのページを全て非表示化。はいはい sqex デフォルト。
『みちくさ冒険ガイド 6』は予定通り出すでしょうね。書籍は別部署だしそっちの下請けがやったことなんで知らん、つかお前らシャボン玉しぐさ書目当てだろどーせwww つって。以降の取引についても何ら支障は無いかと。DQX 関連書籍については製作会社名を記載しない、くらいの配慮はするかもしれませんけど。いやしないか。
ただね。「時間かかる検証も実は BOT とか UWSC とか使ってラクラクやってたんスかね?w」とか「これ買ったら BOT 野郎の給料になるの?ww」とか「みちくさ言いつつ BOT で効率化っすかwww」的な感想を持つのはこりゃもう我々に許された権利。
てことでもう『みちくさ冒険ガイド』は購入しません。紹介もしません。バーカバーカ!

ドラゴンクエスト X 冒険者おうえんブログ ~みちくさ冒険団の活躍や『DQX』関連書籍の最新情報をお届け!

もう更新されることはないでしょうね。
こっそりバナー消されてひっそり幕を閉じることとなるでしょう。嗚呼。
夏祭りで P がこの件に触れるのかどうか気になりますね。いや P は別部署の失態なんてどうでもいいだろうけど、書籍編集部にとっては同業他社の集英社の前で恥かかされる事になるわけで。そんなんプライドが許します?

XIV 、サブアカでイシュガルド教皇庁 → 真ビスマルク。

教皇庁では回線に不安のあるタンクさんとマッチングし 45 分コース。
タンクが妙な動きしてたり急に落ちたりすると DPS 的には超不安になるよね。「この PT やってらんねー」とか思われて荒ぶってる & 回線抜いたんじゃないかーとか。タンクは 30 分ペナルティ後に改めて申請すればどうせ即シャキだしね。タンクずるいよね。
わしがタンクの時はどんな PT でもウェルカムですけど。むしろカオス PT の方が楽しいス。

真ビスマルク。
これまでナイトで数戦やって苦戦したことなかったし余裕っしょ、と申請したらー。
1 戦目、早々に DPS 1 人が雲海の底に落ち、ヒーラーさんがフィールド発動やってくれずバリスタも撃ってくれず、わし 1 人縮地使いつつ走り回る羽目に。その後蛇超えられずワイプ。
2 戦目、早々に DPS 1 人が雲海の底に落ち(同じ人)、やっぱりわしがフィールドバリスタ、LB 使って蛇は無理矢理超えたけど DPS 1 人が回線断か回線抜きか。最初のバヌ x 3 を処理しきれないまま次のバヌ x 3 が来るなど。結局浮島 HP 切れ。
……うんまあこれはギブアップだよね、とボタン押そうとしたら先に押されました。

のち再申請したものの。
1 戦目蛇超えらんない。
2 戦目蛇超えらんない。
えー (゚Д゚) ここってこんな難しかったの?
タンクの時はこんな苦戦した経験ないんだけども。
……タンクの時との違いと言えば ―― わしがタンクではなく DPS だって事。
わ し の せ い か ッ !?
い、いやしかし! 木人 DPS は新スキル覚える度横にねぎま置いてログ取らせてチェックしてるし……! そりゃ上忍と比べられたら PS3 って事も含めて(だって「GCD 回った」と思って次のスキル選択するんだけど、GCD 回ったことが途中でキャンセルされるもの。夜とか特に。クライアントでは印を結んでるけどサーバーでは結ばれてない → 結果ウサギ)数段落ちるだろうけど中忍程度の DPS は出せてるはず……! 
いや DPS チェックを突破できないときの DPS に対する圧半端ないっすね。
3 戦目でようやく勝てました。

やっぱタンクの方が楽で良いです。気持ちの面でもゲームの面でも。

タグ: ,