[DQX] 約束された神コンテンツ

DQX 、この日実装の踊り子クエ第 5 話で不具合があったらしく。
以下掲示板より。

踊り子クエのリプで証を捨ててから報告すると話しかける度にクリア扱いになり、報酬の金貨・経験値(特訓)・名声が A ボタン連打で毎回もらえる

うわあこれ、『アイテムデュープ』『自動成長』という、アストルティアどころか全ての MMO 世界に於ける最大級の禁忌行為のうちの 2 つ……! おおおお、恐ろしい恐ろしい……ッ! 修正されるまで該当 NPC に近寄ってはならぬ……! まま、巻き込まれるぞッ!
と我々はすぐ判るんですがおそらくやっちゃう人が居るのが DQX アストルティアでしてその (´・ω・`) やっちゃったひとはご愁傷様、『アイテムデュープ』はとてもとても重い罪です。震えて沙汰を待ちましょう。
つっても原因はカミサマのテスト不足にあるので(最近こんなんばっかだよね……)、ロールバック + アカウント停止は情状酌量込みで 10 日くらいかな? 一発 BAN はないんじゃないかな。

で、踊り子の証の効果は「ターン消費しない 1%」。
ないよりはマシだけど、アクセルギア + 舞い手の服セットで数字積まないと効果は体感できないよね。舞い手の服高い;;

一つ前のクエの踊り子の“ひっさつ”は「荒神の舞」だそうで。
効果は、「味方全員のテンションを それぞれ 1 段階から 4 段階まで ランダムで 上昇」。うおおこれは、強い (゚Д゚)
実際は味方全員に「ためる」を 4 回。「ためる」なので SHT まで上がるときもあれば 2 段階のときもある。てことは 2 段階から 4 段階まで、が正しい説明。
これがあれば、「強い」のアンテロに勝てるかも。

ドラゴンクエスト X TV ver.3 第 1 回 (015/6/4)

あ、3.0 [後期] 、っての入るんだ。次はもう 3.1 だとばかり。
改めて過去公開された中長期的展望を確認してみたところ、3.0 前期~後期に書かれてた要素はもう前期で全部入ってました。メインストーリー、新職業、新成長、すごろく、錬金釜、家具カタログ。えーじゃあ後期は何が……? 採掘、神話の塔、アストルティアミステリー #2 、どわおいじめ(※アストルティア学園)、はもっと先らしいし。
……もうすぐ夏……ワルド水源……はッッ (゚Д゚)

【マンガ】 ゆうべはお楽しみでしたね 第 12 話 (2015/6/4)

この回のパウ chan の中の人と目される男性はちょいとキモかった。
まあね。シェアハウスコメディつってんだしリアル絡めないと話になんないんだけど。歴が長いと「ああそういうのはいいですわ……」という感想になりがち。

わしは上のたくみ君と同じ状況になったとしても前と変わらず付き合える人です。リアルはリアル、ゲームはゲーム。誰が演じてるとか“おままごと”を進行する上で全く関係ないし。気にして態度変わったりする方が世界に対して失礼です。
ごっこ遊びは遊びじゃねェんだよ! 真剣勝負なんだぞ!
これからもちゃぶだい君と思い切りいちゃついてほしいですね!
なおいちゃつかない場合以降読むのやめるんでよろしくお願いします。

おわり。

タグ:

2 コメント

  1. ドラクエ運営の
    開発人員不足を全く隠しきれないレベルでの
    稚拙な不備の多さヤバいですよね・・・

    同じMMOだと既に1回やらかしてるかつ
    世界ブランドのFF14の方が優先
    国内でも稼ぎ頭のソシャゲー優先で
    スタッフ回って来ないんでしょうかね・・・

    1. 藤澤氏の新プロジェクトのために人を割いたんじゃないか
      っていうのがわし予想です。
      そっちも齋藤 P 担当だと思うし。

      3.0 はこの人数でやってくれ、と P に言われ
      D としても最適化してる最中なのじゃないかなーと。
      こちらに察されちゃうのはダメだけど (´・ω・`)

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。