[DQX] うまのふん計画

一時 200G↑だった肥料、いまは 100-140G に落ち着いております。
が、またいつ何時高騰するか判りません。
ので ――

『2 アカ 10 キャラのうち既に真レンダ行ける
biscotte_150205libblerabble_r_140922
2 人を除いた
meow_20140630_rminniemary_150513_rflamini_rgranite_150513_r
mozzarella_r_140720gruyere_150513_rjuanfran_rgranit_150513_r
8 人全員 v2.0 クリアまで持っていってみんなで日々感謝の真偽グランゼドーラ厩舎掃除しよう! 計画』

を本格的に開始。
10 キャラ中プクリポ 7 キャラというのは良いとして、うち 3 キャラがリポちゃん目。どんだけこの目が好きなのか。

その前段階として、まずは v1.0 のクリア。これやっとかないとレンダーシア行けないし、達人のオーブも貰えない。これは 10 キャラ中 8 キャラ完了済みで 2 キャラがまだ。のでキーエンブレム取得からさっくり。
このパートで集めるキーエンブレム 6 個は、最初の村を出て次にたどり着く国・街の 5 つと、さらにその次に向かういずれかの国の 1 つ、というのがおそらく定番。弊社だと、この“次に向かういずれかの国・街”になるのはなぜか毎度ヴェリナードです。ちくび王子の魅力でしょうか。
外伝クエには「今すぐ○○まで行きますか?」が多く入ったそうですが、キーエンブレムクエはやっぱ自分で歩くか、馬車使わないと駄目なんですね。外伝は外伝だから?
そして相変わらず過去はいたるところ BOT の巣窟で何よりです。

その後広場の『冒険スタンプ』を埋める作業。
特に No.20 の「黒い宝箱を開けたい!」はとても重要。宝箱回収しつつやんないとあとでまた来なきゃいけなくなります。のちの限界突破でも必要になるし。
いやもーアレコレ便利になった今でもこのクエストは面倒ですね! どくろあらいなかなか呪ってこないし! サポ引っ込めないまま敵にぶつかっちゃって神速おはらいされるし! あーもー「今すぐ呪い状態になり、サポを引っ込めた後、ヴェリナードへ向かいますか?」出して!
ダストンばりにムキャキャー! と叫びつつ全キャラ分終了。

No.23 「特訓モードでスキルポイントを得たい!」、昔々ネクロバルサにはかなり苦労させられたものだけどいまだと雑魚ですね。いや我々も強くなったものです。v3.0 になっても彼らの落とすのは皮のムチで、彼らは自身は今も昔も変わらないのですけど。せめていばらのムチならフォヌテイルに押しつけられるのに!

No.18 「そうびぶくろの容量を大きくしたい!」進行。

ico_listクエスト「そうびぶくろ超整理術」にて、特定の進行のとき目的地へ瞬時に移動できるようにしました。

適正レベル帯ではまだ“目的地へ行ったことない”キャラ多いと思うし、メギに報告に戻るところがワープになっているのだと予想。

契約日数が 720 日になりまして。
720 日になるとルーラストーンを追加で 1 個貰えます。
とても便利なルーラストーン。1 キャラに集中して渡すか、2 キャラ目以降に配布するか悩みますね。
キラーパンサーはminniemary_150513_rにあげたし。ルーラストーンも配布しようかなー。

タグ: