[DQX][XIV] 釣りと花

[アップデート] バージョン 3.0.0f 情報

ウェナふくびき 2 等のレアカラーフラワー入れ替え。シルバーダリアローズダリアに。
そして今後アストルティアには“色の名”としてのローズと、“花の名”としてのローズが並び存在することになります。雑ですね☆
で、おしゃれ上級者御用達のミモザダリアと、夏の人気色アイスブルーダリアはどこ行ったん? と思ったらー。

◆おさかな交換員の景品を追加しました。
・あわせて「ミモザダリア」「アイスブルーダリア」の店売り価格を調整しました。

釣りにぶっ込んできました。コイン 200 枚で 1 本。
いやはやこれまた雑ですね☆
そしてカミサマにはどうやら「おさかなコイン 1 枚あたりの儲けは 5G 前後にすべし!」という鉄の掟が存在するらしく、それでダリアの店売り価格も 1000G → 500G と半額に。結果、しっかり 5G 前後。魚の切り身の下くらいでしょうか。つまり切り身売ってた方が金になるって事です。

なお弊社の花倉庫にあったミモザ & IB はアップデート前に売り切りました。危ね。

……あくまで主観ですが、最近雑な部分が目立つ気がします。
v3.0 が実質 v2.5 だって事も含め。
今までがちょっと丁寧過ぎ(工数かけ過ぎて)たので、納期と予算の都合上、一般的な MMO のレベルにまで落としました、と言うことかも知れません。そこいらへんはカミサマにしか判りません。

XIV の方にも HotFix が。

アラガントームストーン:詩学の 1 週間の取得上限が、450 個 → 900 個 に変更されます。
※所持数 2,000 個の上限に変更はありません。

わしには関係ありませんでした。900 個とか。
ちなみに今週分の詩学、S モブ討伐報酬の 1 個のみです。

タグ: ,