[XIV] 言霊

ねぎまのぼうけん。闇の世界 → 皇都イシュガルド防衛戦 → 侵攻 4 。

『闇の世界』 2 回目、白も 2 回目。
そう言えばねぎまの白装備、未だ手と足が AF でした。IL50 。さすがにこれはマズい。
なんせ人まだ集まってない → とりま闇、の流れなので 1 人 2 人野良のひとがマッチングされるのです! そのひとに「うわこの白地雷……」とか思われたら! どうすれば!
いやもうとっくに思われてる! だってこんな装備で、さらに“死の視線”で死の宣告食らったし! 解除のために光き床踏みに行ったらちょうどそのエリアが“死のルーレット”に当せんして即死したし! アトモスに 2 回も吸い込まれたし! 暗闇の雲戦では“潜地式波動砲”回避で、「誰か 1 人予兆範囲内に居ないと超痛い」“波動爆発”処理してる他アライアンスの人巻き込みそうになったし! よけてくれたけど!
……でも最終盤で予兆多くて見渡したけど空白地なし。なのでとりあえず端っこ走るしかなくて。この状況は普通なのかも。

今回おみやげはなし。2.55 で取得制限外れたので取り放題だったのだけど。
とりあえず IL 上げと平行して白の修行せねば。攻撃全然出来てない。DPS 10 。

FC de 皇都イシュガルド防衛戦。

150405_01

やっぱ初のバトルはカオスを楽しむものっすよね! ひゃはー!
この世界線では「皇都イシュガルドは、もうお終いだ……」です。光の戦士(- 光)だからって毎回 COMPLETE! すると思ったら大間違いなのでっす。
けどごった煮マッチングの CF だとなかなかねー。最大とまでは行かないけどそのひとつ前の公約数的なところに線を引かざるを得ないよね。

ところでこの皇都イシュガルド防衛戦、討伐・討滅戦ルーレットに入ってます。
のでルーレットでこのバトルに当たったら即抜けとかあるらしいですね。
5 分で終わらないし、初見多いし、打ち合わせとか説明とかしなきゃなんないし。
そんなこんなで討伐・討滅戦ルーレットが過疎ってるとか。どうとか。

なお先日発売されたオフィシャルコンプリートガイドに於ける討伐・討滅戦ルーレットの説明。

参加先:イシュガルド防衛戦、究極幻想アルテマウェポン破壊作戦、闘神オーディン討滅戦、各種極蛮神討滅戦を除く、必要レベル 49 以上の討伐・討滅戦

おそらく最初は対象外にしてたんでしょうね。けど何らかの事情、まあ「後続がクリアできない!」的な問題でルーレットに入れることにした。そしたらルーレット自体が敬遠されるようになった。
しばらくしたら Hotfix で“ごほうび”が追加されるでしょうな。

<FC マスター> カード:ヴィシャップ

いやそういうのはいいです。

侵攻編 4 層。
ゴーレムフェーズの楽しいマラソン大会に若干不安があるものの、天地崩壊フェーズを戦いネールさんの HP を半分まで減らしました。これはもう次で余裕ですね。
劇毒薬とか使ってみよう。

Copyright © 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: