[XIV] ベンチマークでアウラをつくってみた

ファイナルファンタジー XIV : 蒼天のイシュガルド ベンチマーク

ベンチマークの結果については「ノート高品質で快適以上なら何でもいいや」で終了、以降はずっと新種族アウラのキャラメイクをやってました。

もしねぎまに幻想薬を使うとしたら ――

150427_01

こうか、

150427_02

性転換もアリならこうかな!
ところでアウラの角って聴覚器官も兼ねてるのねー。耳ないし。

しかしアウラに生まれ変わるとして名前は Negima Nenegima のまま。
いやこれはこれで ――

東方のとある小国生まれ。幼いころ戦争で両親を失い孤児となるが、プレーンフォークの夫婦に引き取られ育てられた。その恩に報いるため、富と名誉を求めて冒険者となりエオルゼアへ。現在 18 歳。ララフェルの姉が 1 人。非常に厳しい姉であり今も彼女には全く頭が上がらない。なので年上のララフェル♀が大の苦手。なおずっとララフェルの中で暮らしていたため一目で彼らの実年齢が判る。同様、気を抜くとララフェル特有の大げさなしぐさが出てしまうのでエオルゼアに来てからは意識して抑えてる。笑われるから。

とか今なお現役で増えてる黒歴史ノートを埋める作業が実に捗りますが、と言うか今も種属デューンフォークなのに命名規則的にはプレーンフォークだから結構捗るっちゃ捗るのですが、さすがに合わない。のでキャラクター名変更サービス:1,080 円が必要に。
そしてララフェルならウッカリ『忠義の盾』使い忘れてても「もう! ……しょうがないにゃあ」で済む(※主観)けど、アウラとなるとそうは行かぬ。僅かのミスも許されない緻密なプレイが今後求められるでしょう。だってアウラだし。
言動にも気を付けねばなりません。見た目通りのイケメンなセリフとイケメンな態度が必要です。だってアウラだし。
……うん、無理!

そもそもわし MMO で“大きい種属”続かないしこのままララフェルでいいっす。
きっと小人さんになりたい願望があるんだと思うんだよね。中の人デカいからね。
ろ、ろりこんしょたこんちゃうわ! ちゃうわ!

蒼天のイシュガルドベンチマーク公開記念! アウラ・キャラメイクキャンペーン

インゲームアイテムだと現役プレイヤーしか応募しないから XIV やったことない人向けのプレゼントも用意すれば良いんじゃないかなー? と感じた次第。応募するけど。したけど。

タグ: