[XIV] クリスタルブレイブ

XIV 。
わしログイン時間が限られてて、その中で効率良くバトルをこなさねばならないため、コンテンツ開放までに必要なクエスト中の NPC 小芝居やコンテンツ開始時の NQ ひろしムービーは全カットします。特にこだわりもないし。

150309_01

全員が初挑戦のコンテンツでもついクセでカットしちゃって 1 人待ちぼうけの図。

んで、後日ジャーナルや宿屋の紀行録で“おはなし”を確認。

真ラムウ戦を見たウリエンジェ氏、アシエン消滅のヒントを得たらしく石の家戻って解説。曰く「アシエンの魂な、あれ殺られたあと闇クリ使って一時待避エリアに逃げ込みよってん。逃げ込む前に潰せば勝ちやでw」 あ、そっすか。
その後まあ、唐突にぶっ込まれるエモートせよクエストで呆れたり、相変わらず謎のうたを歌うタタルさんを救出したり(「ひーまな けんじゃも ぽーいぽい!」ってなんでやサンクレッドさん悪くないやろ!)、ホーリー・ボルダーを無慈悲にぶちのめしたり。

そしたらアルフィノ坊ちゃんが「エオルゼアの救済のため、グランドカンパニー・エオルゼアの先行統一組織を作る」と言い出すなど。しかも「あ、自分偉い人に話つけに行くんで。その間人集めといてwwww」とか。えーなんなんこの子……。好きに人集めしろって言うからイエロー・ムーンちゃん誘おうとしたら駄目だったけどね!
しかも設立のための資金は自分ちの資産だけじゃなく、ロロリトだのテレジ・アデレジだの砂蠍衆から提供を受けたらしく。おそらくはゴッドベルト・マンダヴィル氏からだろうけど。なもんだからナナモさま曰く「あまり良く思ってない」とか;; ナナモさまに嫌われたくない;; ああっ泣かないでナナモさま;; おいこらマウントその役代われ!

この先行統一組織は表向き、“暁の血盟”管理下に入る。
各国とも暁には蛮神討伐・討滅を肩代わりさせてきたので(その暁は下請けのわしらにやらせてるだけですが)、暁の管理下と言えばなかなか首を横に振れない。「あれあれ、じゃあもう蛮神呼ばれたとき何もしてやんないよ? いいのwww」言われたらどうにもならぬ。……きたないなさすがアルフィノきたない。

その後久しぶりに見境のない、と思いきやニク少ないお子さまは“対象外”らしいオルシュファン氏に会う。にしてはララフェルでも OK なんですよねこのひと。
と、この辺からパッチ 2.4 氷結の幻想に繋がる話。

レヴナンツトール戻ってタタルさんのお手伝い。

タタル
それにしても、おそろいの制服でっすか……。
お金のある組織は、羽振りが違うのでっす!

結局カネや! カネがあれば何でも出来るんや……!

アルフィノ
実は、組織の名前も考えてあってね。
みんなにも、気に入ってもらえるといいのだが。

えっ。あっハイ。

アルフィノ
「暁」のもとで国家間の垣根を越えた活動を行う、
グランドカンパニー「エオルゼア」先行組織、
「クリスタルブレイブ」の設立を、今ここに宣言する!

……( ^ω^)
しかも敬礼がさ……。か、かっこいー(棒)
うん、まあ、ちょうどそういうのが好きなお年頃だろうししょうがないよね……。
わしは基本クリブレの一員じゃないし関係ないよね。
設立いきなりスパイを抱え込む等、ちょどうすんのコレって感じだしね。
関わらない方が良いよね。でもなんだかんだでこき使われるんだよね。
関わりたくないけど関わらないと話進まないしね……。

てところでパッチ 2.3 エオルゼアの守護者・完。
続けてパッチ 2.4 氷結の幻想。スノークローク抜けてこい、まで進めてログアウト。

Copyright © 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: