[DQX] さらに踏み込んだ公式RMT

DQX 。
超便利ツール・仲間モンスターによる日替わり討伐孫請けシステムについて、りっきーのコメントが掲載。公式 RMT ではないかと提案広場で騒ぎになってたらしいですね。

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2015/3/23 更新)

ぶっちゃければ「毎日ログインできない社会人向け。あと便利なサービスにはカネがかかるもの」
個人的には「これまた踏み込んできたなあ!」とは思ったけど、元々レア度アップ水やら便利ツールふくびきやら納品依頼やら、ジェム → ゴールド要素はあったわけだし。それの一形態として割り切っておりました。

このやりとりのあとのツイートで質問者氏、「(納品依頼と水やりは) G へ大きく直結しないですから」とおっしゃってますが ―― レア度アップ水がどんだけ G になるかみんなあまり知らないんだね! だからこそ提案広場に於いて、“僅かでも花が安くなるであろう”提案は青優勢になるんですけどね。

『フレンド申請』機能についても追記。

※ 『フレンド申請』機能につきまして、本機能は原則として双方が合意した方同士が端末を持ち寄り、近づけ合って同時に同様の機能を利用することでマッチングを完了していただくことを目的としております。
不特定多数のユーザーとのランダムマッチングを目的としている機能ではないため、仮に知らない人が表示されても、承認しない限りフレンドに追加されるということはございませんのでご安心ください。

よかった、怖い機能じゃなかったんだね。

スキル 150 解放クエスト「マスターからの最終試練」 (2015/3/24 更新)

解放あるの忘れてたス。

おたから → サプライズラッシュ。
サプライズイベントのラッシュでショックを与えるんでしょうか。『世にも奇妙な物語 '14 秋の特別編』のサプライズのように。サァプラァァァァァイズ!

サバイバル → フェンリルアタック。
……はいはい、わんわんだね。かわいいね。

【再演】 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機! (2015/3/24 更新)

さすがに v3.0 リリース間際でヒト足りなかったようで、春のシーズナルイベントは去年のイベントの再演形式となりました。ま、こういう事もあるよね。

タグ: ,