[NN3DS][DQX] きみとすれちがいたい

New N3DS LL 買いました!

150228_01

メ タ リ ッ ク ブ ル ー ヽ(`Д´)ノ 左は旧 3DS のゼルダ 25 周年エディション。
タルっ子兄のは普通の NN3DS なので初 LL 。タルっ子兄曰く「おとな用 3DS」。いやーおとな用だけあってデカいし重い。
内蔵の microSDHC カード容量 = 4GB 。旧 3DS に入ってたの 32GB の SD カードだったけど引っ越しはできました。結構イロイロ落としてると思ったら 4GB に収まる範囲内だった模様。ただこのさき『ゼノブレイド』の DL 版が待ってるので容量大きいものに入れ替えねば。

遊んでみた感想。
開いて両手で持ったとき、右手の小指をタッチパネル下に引っかけるようにして置いてるとたまにその小指が電源ボタンを押すー (´・ω・`) なんか丁度良いところに電源ボタンあるの……。手の大きさの問題だけども。
C スティック → A 、を押したつもりが X 押してること多々。これは慣れか。
液晶は旧 3DS に比べるとかなり黄色寄り、俗に言うところの尿液晶でした。が、気にしないのでいいや。日本人は青色寄りが好きだって聞きますよね。

てことで来たるべき「ダブルすれちがい」記念品アイテム更新に備え、2 アカと 3DS x 2 台でセルフすれちがいテスト。

●「ダブルすれちがい」の候補となるのは、プロフィールの送信が完了したあとに「そうしん済み」が表示されているプレイヤーのみです。
●「ダブルすれちがい」が成立済みのプレイヤーは、「ダブルすれちがい」の候補となりません。
●一度「ダブルすれちがい」が成立した相手と、もう一度『おでかけ便利ツール』ですれちがって、その結果をサーバーに送ると、くりかえし「ダブルすれちがい」をすることができます。
ただし、同じ相手と「ダブルすれちがい」が成立するのは 1 日に 1 回までとなります。
同じ相手と「ダブルすれちがい」を楽しみたいときは、翌日以降にお試しください。

1 日 1P しか貯まらないのかな、と思いきや 4-6P 貯めることが可能でした。

(1) 3DS ですれちがったキャラをゲーム内でサポート仲間として雇用した場合“両者に” 2 ポイント。
(2) 同じ相手との「ダブルすれちがい」は 1 日 1 回だけど、同・他アカの別キャラとの「ダブルすれちがい」は可能。
(3) ただしすれちがい通信機能自身の制限で、別キャラに切り替えた場合も“その 3DS 本体”とすれちがえるのは 8 時間後。

(3) 、3DS 本体の時間変更ではすれちがってくれませんでした。超便利ツールアンインストール → 再度設定とか、いっそ 3DS 初期化とかすれば行けるのかもしれませんが、面倒です。
8 時間毎に 2 ポイントなので 1 日 2 回 として 4 ポインツ。3 日で畑ゲット!
もちろんキャラ切り替えてる側のアカウントのキャラにはポイント貯まりませんが。その辺はローテで。

普通に普通のダブルすれちがいが出来ればそれに越したことはないんですけどねー。

あと 1 キャラとすれちがって DQX に送信する度 5 ジェム貰えます。1 日あたり 30 ジェムまで。

タグ: ,