[XIV] 終わらない金策

XIV 、2.5 特設サイトが公開されました。

FFXIV : 新生エオルゼア | Before the Fall 希望の灯火

昔々、まだジャラいうさんくさい茶髪男にしか見えなかった ―― いや今もそう見えますが、その頃の吉 P が「ゴールドソーサーを実装したい」つった時は「うわ何言ってんだこのジャラ男www」と思ったものです。……まじすんませんした!
本当にゴールドソーサー実装されるんですね。あのじゅうよんがここまで……。

「新生FFXIV」、間もなく実装の「ゴールドソーサー」を一足早く体験 - GAME Watch

メディア体験会の記事。
やはり気になるのは真チョコボレース。

今回体験できたコースは「サゴリーロード」、「コスタ・デル・ソル」、「トランキルパス」の 3 種類。

今後ダンジョンコースも欲しいですね。

レース場はその時のエオルゼアの時間や天候が反映されており、チョコボにも晴れが得意な個体や雨が得意な個体などがいるので天候によってもレースの趨勢が変わってくる。

これ書いてるの 2015/02/27 Fri で、既に 300 戦超走って Senior Jockey 称号 get 、かつ育成も 3 代目に入っております。が、今のところ好天候好きなチョコボとしか巡り合ってないので天候の影響判らないス。悪天候レース割と多いので悪天候用の競争羽(競争鳥、の方が好きだけど)育ててみるのも良いかも、と思うもこのゲームのチョコボレース、XI みたいに条件見て出走する鳥を変える事出来ないんですよねー。競争羽は常に 1 羽だけ。

そしてパッチノートと朗読会。

2.51 パッチノート 公開!

ゾディアックウェポン、朗読会によると「明日には完成するかも?」の面倒度難易度で、IL は 135 。こうなってくると禁断しても IL110 ではキツいですね。

チョコボのエサ各種は調理師。クリスタルすっ飛ばしてクラスター、加えて栽培案件のタンタルの野菜とか使う G2 は相当高くなりそうです。
やっぱギルか。ギルだな。
やっと家具庭具に使えると思ったのに……! ギル稼ぎは終わらない……!

タグ: