[ムジュラ] チンクルチンクルクルリンパ

社長が訊く『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』|ニンテンドー3DS|Nintendo

久しぶりの『社長が訊く』はこの日発売の『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』。

青沼 さっきも言いましたけど、若い勢いだけでいろいろやっちゃった感のあるゲームですので……。

N64 の頃『時のオカリナ』はクリアまでプレイしなかったのに、『ムジュラの仮面』はクリアしたんですよね。解けるもんなら解いてみろ、的勢いが好きだったのかも知れません。もしかしてわしがゼルダシリーズに求めているのはそこなのかも。

青沼 で、僕が「C スティックでカメラを回したい」とか言いはじめるんです。

タルっ子兄の New ニンテンドー 3DS 触らせてもらったんですが思いのほか C スティックいいですね。ただ「スティック」っぽくはなく、押すような感じで慣れが必要かも。各種ボタンの感触も良好。ブレ防止も左右に関しては本当にブレない! ただちょっと前後に弱い。
んー自分用にも欲しいけど我慢です我慢。幸い『ムジュラの仮面』は拡張スライドパッド対応だそうなのでそちらで。

と言うことで『ムジュラの仮面』届きました!

150214_01

本体同梱パックかな?(すっとぼけ)
残念ながら AC アダプターが見つからなくてプレイ出来ず。
「ふるいゲームき!」つってタルっ子兄のテンションが超高かったので彼にあげました。ゲーマーの子はゲーマーってやつでしょうか。どっかでアダプター探してこよう。

最初の 3 日 → オカリナ取り戻して人間に戻ったところまでプレイ。
いやー忘れてます。完璧に。
そんな中記憶に焼き付いて消えないのがロマニーのエピソード。行ってみたらやっぱり超怖かった……。
Wii U 版『風のタクト』でとても残念だった、左右リバースはあるのに(通常時の)上下リバースのないカメラ設定。今作にはしっかり「上下左右リバース」って設定ありました。やっぱ言われたんでしょうね。
あとボンバーズ団員手帳が便利! けどこれとおなじもの前わし持ってた! さすがにその手帳は発掘できなかったス。

タグ: ,