[XIV] Bアラ恐怖症

XIV 。「家を建てる」という目的は達成したので金策ペース落としました。
と言ってもわしは ID 等を周回してトークン貯めて装備と交換、というスタンダードな IL 上げが出来ないので、その都度“新式”と呼ばれるクラフター製作の武器防具を買いそろえねばならず ―― エオルゼアで生きていく以上ずっとギルを稼ぎ続けねばならない運命なのですけども。
働くって大変だよね。
しかも吉 P の思想上、新式はその時点の最難関コンテンツ産の装備の IL に絶対届かないようになっており。バハ真成編 IL135 、詩学打ち直し IL130 に対し、新式は現状 IL110 で打ち止め。常にちょっと弱い。

そう言った観点から 1 キャラでなんでもやれてしまうゲームではあるものの、使うジョブを絞らざるを得ません。1 ジョブ数百万かかるので。下手するとパッチ毎。そんなん死んでしまう。
これはまあ多かれ少なかれ全冒険者がそうでしょうけどね。ギルか時間かの違い。

ねぎまはナイトと白。DPS も何かやりたいけど。
ナイト装備は新式、白はトークン装備 + 新式で回そうと思っております。
そんでウーツ装備を買い集めた結果、ナイトの IL が 105 超えました。これで全てのコンテンツにキューを積めますヤッター。クリアできるか、出荷させて貰えるかどうかはまた別問題。

150204_01

白の方、巴術 15 なくてずっと白のジョブクエ受けられなかったんですが、この日なんとか 15 にしてクエ消化。そんでヒーラーアタイア get 。最後のクエで何度か失敗して“超える力”。こう言う所にもかかるのになぜローレベル討伐戦ではかからないのか。
武器はとりあえずギガントガルケーンhqで。IL110 のエボニーケーンhqはまだちょっと高かった。
白でコンテンツ全然やってないからローレベルから慣れていきたいところ。

少牙士になったことでモブハントコンテンツに参加できるようになりまして。
今なかなか熱いらしいですね。フィールドではモブ情報が飛び交っており。
たまたまこの日、巴術のレベル上げ中のラノシアでランク S のリスキーモブ・ボナコンと遭遇。ふと周りを見たらたくさんの冒険者が。FC の先輩が「Lv50 のキャラで殴れ」というので殴ったら討伐後戦記・詩学・モブハント用のトークン“同盟記章” get 。なるほどこうやって各地を転戦してトークン集めるんですね。
同盟記章ではミニオンとか、戦記・詩学装備強化素材が get 可能! だそうで。……ここで強化素材取れば B アラの恐怖に耐えつつクリスタルタワー行かなくても済む! 
デイリーの方はソロ可能なのでこちらをちまちま消化シマス。
クリスタルタワー怖い。

Copyright © 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: