[DQX][XIV] 大ドレスアップ時代到来

闘会議 2015 なるイベントが開催されたようで。
niconico 元気ですね。

「闘会議 2015」、「ドラゴンクエスト X TV in ゲーム実況ステージ」 - GAME Watch

『シアトリズム DQ』の体験版をプレイするとしぐさ書貰えるとこのこと。ほほう。詳細は後日。
そして ―― アストルティアのオシャレさん達が待ち望んでいたであろうドレスアップ・カラーリングシミュレーター“妖精の姿見”が 2.4 後期で実装! 色々試して気に入った組み合わせを「おしゃレシピ」に登録しログ出力、それ見ながらバザーでお買いもの。SS 見るとちゃんとカラーリングに使う花の種類まで書いてあり。素晴らしいですね!
これは大ドレスアップ時代来るわー。そんで花売れるわー。気合入れて花生産しよう。

もはや費用をのぞけばドレスアップで頭を抱えることは皆無といっていい。費用をのぞけば……

装備も花も手数料もどれも高いんですけどね。
せめて花はもう少し安くならないものか。
と言うことで「超おたから枯れない(※再テストでも枯れませんでした)んだし、いっそ全て枯れないようにしては」と提案したところが ――

「超おたからのタネ」が枯れないのなら

ふむ。やっぱこのゲームの“民意”とは反りが合いません。
ライト勢装っても根っこの部分が廃人だからでしょうか。
どのみちちゃんとお世話しないと、もしくはレア度アップ水使わないとレア以上咲かないんだし。ノーマルは量産されまくって店売り価格ちょい上で買えるくらいで丁度良いと思うのだけど。

「新生 FFXIV」、「闘会議 2015」からプロデューサーレター LIVE を放送 - GAME Watch

マンダヴィル・ゴールドソーサー特集。
トリプルトライアド、バスカロンドラザーズとかでも対戦可能。酒場の雰囲気出ますなー。えっベンチャーロール? な、なんだっけそれ……? ちょっと何言ってるか判んないなあ。
それ用の調度品も追加予定とのこと。複数設置可能ならこれ 2F に並べてデュエルスペースにしたい。1F カード屋。いやまあまだ取引できないみたいだけど。
カード 80 種! もちろんコンプ目指す! けど極蛮神とかレイドダンジョンで入手のカードはきっついなー。

チョコボレース。「XI にもまああるんですけど……」 またまたご冗談を^^
競争羽はベントブランチ牧場で貰える。付ける名前はどっかで見た 2 ワード選択式。Flower + Power とか。
レース時、チョコボはオートで走るので左右移動時に慣性がかかる。きっとダッシュ中は曲がりにくかったりするんでしょうね。んでレース参加はやっぱ CF 。申請出すとき全く緊張しないコンテンツは実に嬉しい。実際のレース動画見た限りでは衝突判定ないみたい。ので「アイツにぶつけて曲がる!」みたいなボートレース的なことはできない。ギスるし。
育成パート。レースに出すと経験値が入って、ランクが上がる。ランクが上がると専用のエサを与えての調教が出来る。このエサは MGSP とか栽培とか。ふふふこのために畑 2 面置ける M 土地買ったんだよおおおおお! ある程度ランク上がると引退の選択肢が。そうするとカップリング可能になる。ただいまのところ 1 人用なのでフレの種羽に種付けしてもらう、的なのはナシ。もう 1 羽も自分で育てるか、MGSP で種牡羽・牝羽を譲り受ける。

なんか ようすが ヘンです……

はないよねきっと。

G.A.T.E. 。
の映像でテュポーン先生が XIV に出張してきてたことを知る。じゃあオルトロスもか。テュポーン先生とどこで戦うんだ。ヒルディクエか。そこしかなかった。
「俺と全く同じ格好したやつを見つけてきてくれ!」 ……落とし主は誰……うッ頭が!

各種ミニゲーム。専用 UI がどれも凝ってますな。さすが HQ ひろし。

ウィークリーのジャンボ・くじテンダーには「早期交換ボーナス」が! 抽せんは各リージョン・データーセンター毎のピークタイム、JP だと土曜の 22 時とか? にやるらしいから、わしの場合もし当たったとしてもこのボーナスは貰えない。残念。

MGSP で貰える景品。マウント:カメが思いの他かわいかった! さかさかさかさか。かめほしい^^ そして何が何でも入手すると誓ったフェンリルもここに! ……ゴールドソーサー引きこもり生活スタートですわ……。いぬほしい^^
もうぜんぶほしい^^

チョコボレースもね、(担当は)当時 XI の開発に関わっていたようなスタッフで、XI の時にもらったフィードバック含めて、VII も見た上で「もう一回」って言って作ったものなので……

XI のチョコボレースが失敗作扱いになってる……;;
「もう一回」に込められた思いにもよるけど。

お知らせ。ベテランリワード 720 日に FFVIIAC クラウドさんなりきりセット。暗黒なって両手剣持ってレイド鎧にこの服ミラプリして「やめなよ」って言いたい。『FFVII アドベンドチルドレン』は今もたまに見るので是非欲しいところ。けどわしいま累積契約日数 270 日。先は長い。
しかしセッツァーなりきりセット、クラウドさんなりきりセット、とかこう言うの OK なんだったらマウント:レッド XIII も OK なんじゃ……? ナマモノはだめなのかしら。そこはほらミラプリシステムてことにして。
ナナキちゃんにのりたい。

最後に 2.51 実装日。02/24 tue 。
もちろん前日 HP をベントブランチにして即ゴールドソーサー → ベントブランチ → ゴールドソーサー → チョコボレース。ちょっと疲れたところでトリプルトライアド。

タグ: , ,

2 コメント

  1. おお、超おたから枯れないんですね!
    わざわざの再調査ありがとうございました。
    (では、枯れたというあのブログは…・・な・何かの勘違いですかねぇwすみません。不確定なこと言ってしまって…)
    枯れるのはまあ自然現象?的なものでまあアリかな~と私は思うのですが、ただ空き家同然となったお宅の畑がずっと枯れたまま放置っていうのは心が痛みます…
    (同様に、戻らぬ飼い主を捜して住宅街を放浪するペット(モンスター)も…)
    この2点は、大型VUのタイミングなどでいいのでリセットかかるようにならないですかね…(酒場フレのように)

    1. メンテで枯れ花・作物撤去してくれると景観的に嬉しいですねえ。
      青山 TD に是非お願いしたいところですが、
      「オブジェとしてわざと枯れた状態にしてんだ!」って人も
      もしかしたら居るかもなので難しい案件ですね。

      ペットは ――
      ずっと主人からなでなでされなかったんでプチ野生化した結果
      冒険者に討伐されちゃいました☆ てへっ☆
      いまは我に返って酒場で反省してます、でどうか。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。