[XIV] たまほしい^^

XIV 。
ギル稼ぎしかしてないのでネタがありません。

ギル貯まって、かつハウジングコンテンツ開放条件をクリアし次第 M サイズの土地を購入予定ではあるのですが、このゲームってプレイヤー間の土地売買が出来ないんですよね。DQX でもそうですが。
売買するなら、希望者から諸々ひっくるめた代金を受け取ったのち前オーナーがその土地を破棄、空いたところを希望者が購入ってするしかない。

購入済みの土地を手放す場合、売却ではなく破棄という扱いになります。
その後、破棄された土地は、販売開始時の価格で再販されます。
→ Forum : 土地の売却について » #2 (iPhone 用)

販売開始額からスタートらしいですが!
DQX はその時点の最低額。あったかい。

今後引越しや個人宅などの要素を追加していくにあたって、土地の売買を
可能にすることは必要と考えています。

その際、購入済みの土地はシステムに売却できるようにする予定です。

なお、現在のRMT事情を鑑みるに、ユーザー間での土地売買やトレードなどについては、
慎重に検討する必要があると考えています。
→ Forum : 土地の売却について » #18 (iPhone 用)

と 2013/12/25 にコメントされたきり、土地売買関連の話出てないぽい。
無理だとは思うけど今後 M → L に引っ越す事があるかも知れないのでその辺の情報そろそろ欲しいなー。
けど S 土地が全く足りてない現状、システム売却入れると土地売買が活発に → 転売業者が買い占め、って事になりかねないので難しいところ。確かに。DQX と違って一度に追加される土地の数も少ないだろうし。

しかしそろそろ土地追加あるんじゃないかしら。さすがに。2.51 とかで。
オリジナル map を 180 度回転させた拡張街 2 、61 - 90 番地。

拡張街が不便だ! » #37 (iPhone 用)

ところで Lodestone の方の日記に書いた「東地区」案、フォーラムに同様の意見を出してる方いらっしゃいました。
ので「いいね!」せよ。これは命令である。

先日『大迷宮バハムート邂逅編』にて遭遇した玉。

黒くて丸いアイツ! | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ

なんかいまアレに乗れちゃうらしい (゚Д゚)
コレはフロントライン 200 勝アチーブメント報酬だそうで。無理だな!

玉以外にもエオルゼアには様々なマウントが存在しますが。

【画像】フェンリルマウント実装!?解析のマウントアイコンwwwwww : じゅうよんにゅーす!

本当に実装されるのならフェンリルは絶対に get します何が何でもどんなことをしても。
「Fenrir に乗りたい!」はきっとヴァナに生きた全てのタル召の夢。
ワールドも Fenrir だし。
まあもの凄い高難易度コンテンツの報酬でしょうけどー。

あと「ナイトで高難易度の 8 人用コンテンツを 200 回攻略」でご褒美として頂戴できるウィスウォーライオンさん。先日の邂逅編クリアがカウントされ +3 になりました! あと 197 回! ってすり減って死ぬわ!

やっぱマイチョコボがいちばんだよね^^

タグ:

2 コメント

  1. 14のフェンリルはストーリーで訪れるダンジョンで唐突に出てくるだけのボスなので
    課金かゴールドソーサーあたりじゃないかなと予想してます。

    1. 課金だと手っ取り早いし嬉しいけど
      (Sleipnir と同じ価格なら)
      やっぱ XI のプレイヤーだった人の多いゲームだし。
      XI プレイヤーには目玉アイテムだし。
      ゴールドソーサーっぽいですかねー。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。