[XIV] ウネとドーガ

こじらせちゃった。やばい。年末なのに。

ベッドの中で FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2014 の有料配信映像を視聴。
以下忙しい人のためのまとめ。

「FFXIV ファンフェスティバル」にて「FFXIV : 蒼天のイシュガルド」の最新情報を公開 - GAME Watch

基調講演。v3.0 蒼天のイシュガルドについて。
まずはおさらい動画。タンクを捨てリューサンに転職した彼はどうでも良いとして(固定の白ララさんはどこ行った?)、改めて見るとイシュガルド、かなりこっぴどくやられてますね。大審門スルーだったし。つまり 2.5 でそういう事になってしまうのでしょうか。
フライングマウント。黒チョコボのぱたぱたかわええ!

新種族はアウラ。つのとしっぽ。つまり半竜? いやそれだとイシュガルド入れない気がするので違うか。で個人的には ―― 幻想薬案件とまではいかないかな-。キャラメイクはするけども。
そしてアウラ暗黒の格好良さったら。剣もデカいし。あーこれはエオルゼアがタンクだらけになりますわ。そしたらわし学者か黒魔で即シャキ寄生。
新レイド、機工城アレキサンダー。ゴブが呼んだ蛮神。「機械の残骸に憑依型蛮神としてうっかり呼んでしまったらあんな事になったと」 あまりにデカいので城内部に突入し内部から蛮神を討滅する。ゴブリンが呼んだ蛮神だから内部も面白いことになってそうですな。バハのクリアフラグ要らないって言うし IL 等の条件を満たすことができれば入ってみたいス。バハと言えば、所属 FC の皆さんが毎週行ってるんですけども、チラッと場所名見たら「ラグナロク級三番艦」とか。……えっ迷宮だよね? いったいどういう話なの……?
新ジョブ、占星術士。ヒーラー。ちょいとバッファー寄り。対応クラスなし。こっからのジョブはクラスなしで行くんですかね。クラスとはいったい何だったのか。
v3.0 コレクターズエディション。ゲーム内でいつか乗れるようになるマウント:ドラゴンの HQ フィギュアが同梱。ドラゴン自体が貰えるわけではない。なのででかい。超デカい。でも欲しい。他にもフライングマウント : グリフィンとセシル暗黒騎士 ver の頭装備バロンヘルムと ―― マメット・カイン。おれはしょうきに(略
ヘッドショットおじさん登場 → 小芝居 → 新ジョブ機工士。当然 DPS 。いやもーただただかっけーッス! これは詩人ごっそり減りますわ。あ、だから占星術士がバッファー寄りなんですね。

その他のコーナー。

直樹の部屋、松野さんはやっぱゲーマーでゲームクリエイターですね。
ふくしくん……? えそんなゲスト来たっけ……?

吉 P に物申す。白ちゃんが全部持っていきました。himechan 優勝^^

てところでいつの間にか寝てました。おわり。

タグ: