[DQX][XIV] 投機は苦手

DQX 。

ニンテンドー 3DS 版「おでかけ超便利ツール」バージョンアップ情報 先行公開!

すれちがい機能実装。旧版の役目は事実上終了。即日アンインスコ。

iOS の方の超便利ツール、先日のアップデートで「手紙を送る」が「郵便物を送る」となって、1 回につきアイテム 1 種をフレンド・チムメンに送付できるようになりました。
これでキッズタイムアカウント畑の収穫物の即時出品が可能に。どころかジェム使えばログインする必要もない! 全て出先からやれちゃう! まあジェムもったいないんでログインして出品してますがー。
そう言えば「いまの農業は早さと速さが重要」と農業やってる友人が言っておりました。なるほどそうかこういう事か。いやちょっと違う気がしないでもないな。
ともあれその結果、キッズタイムアカウントのキャラでログインすることが全くなくなってしまいました。水やりもローズ・リップ・リリィ 10 回、マリー・スズラン 20 回でキャップだと判ったし。現状の 2 アカ 10 キャラで間に合うんですよね。

問題は肥料だけ。
最近忙しくて肥料集め(たまねぎマンの虐殺)に行けず、仕方なく買ってるのでありますが ―― インフレですね。まえ 100G 前後、いま 140G 前後。なんと 40% も値上がり。
だから花もお高い。ノーマル花は店売りしたときの価格 + 手数料で出品されるだろうと思いきや 400G - 500G だしグレーリリィ除く)、超レアになると 9,000G - 10,000G 。提案にもまたちらほらと「花高い」が出るようになりました。花だけじゃなくて全てのアイテムが高くなってるんですけど。

原因はゴールドのシステム排出量増加。カミサマが財布のひもを緩めたから。
これはまあおそらく v2.4 実装の Lv.85 用新装備でしこたま消費してもらうためでしょう。ゴールドがダイレクトにモノを言う新コンテンツなんかも来るかも知れません。
ので弊社の方針としては「投機には動かず様子見」となりました。
さて吉と出るか凶と出るか。
こう言うのも MMO の楽しみ方のひとつであります。

FFXIV 。
は、まだブレフロ突破できてません。
というか 30 分くらいしか in できないのでもっぱら低中レベルの HQ アクセ作って売ってます。ジュエリー職人ねぎま。
HQ と言っても、「Lv.50 にしてからが本番」のエンドコンテンツゲー。低中レベル帯の装備はお安いですが、需要はありまして。出品すれば次の日には売れてます。のでお金は確実に増えていきます。これがたまらんのス。

その過程でリテイナーの所持品枠が足りなくなってきまして。
ので Ridill から持ち込んだ各種素材を売りまくったところ、資産が 120 万を突破。
なおかつまだ不活性マテリガが相当数残っております。
雄略のマテリガにすれば 1 個 20 万以上。

……あれこれ、FC の部屋借りなくても一軒家買えちゃうんじゃね……?

吉 P ごめん。レガシーワールド隔離政策は正しかったよ。
わしのような三流レガシー先輩でもここまで資産増やせたのね……。
移転に際し不活性マテリガの個数を制限すべきではなかったかと思いますが、この世界は「吉 P は正しい」というルールで動いているので吉 P は正しいのです。吉 P ばんざい。

タグ: ,