[XIV] 花咲くラベンダーベッドの夢の家

XIV 、不活性マテリガ雄略のマテリガにして売ってたら所持金が 300 万を突破しました。レガシーきたない。
で、Fenrir ワールドに於ける S サイズの土地価格。

S サイズ 1 等地 : 5,000,000 → 2,480,000

今や 1 等地ですら買えてしまう額を手にしたわけです! きたない。
てことで「家を建てるならここがいいな」と前から決めてたグリダニア » ラベンダーベッドを見て回ったのですが ―― お手頃価格の S サイズは既に全区画売り切れでした。まあそりゃそうですよねー。

M サイズ以上の土地はと言うとまだけっこう空いてまして。

M サイズ 1 等地 : 37,500,000 → 18,600,000
L サイズ 1 等地 : 87,500,000 → 43,400,000

しかし桁が 1 つ上がる。

(1) 土地追加を待って初日に S サイズの土地を買う。
(2) M サイズの土地を買ってそこを本社とし業務拡大を経て L サイズの土地を!
(3) このまま L サイズの土地狙いで貯め続ける。

実際にこの世界でお金稼いでみて「4 千万はちょっと難しいかなあ」と感じたので (1) か (2) で行きたいと思います。

【FF14】ラベンダーベッド、ミストヴィレッジ 、ゴブレットビュートの人気番地はどこ!?

S → 9 or 22 、M → 11 or 30 、L → 3 が欲しい!

ハウジング、パッチ 2.4 で「拡張街」なる追加区画が実装されました。
が。
この「拡張街」、オリジナル map そのまんまかと思いきや右に 90 度回転してるんですよね。結果、日照条件ががらりと変わるにもかかわらず、でも土地の等級はオリジナルと全く同じ。オリジナルの map では洗濯物よく乾くのに、拡張街では日当たらなくて全く乾かない! なんてな物件も。お値段同じで。酷い。
なんでそんないらん小細工ぶっ込んだのか……。

そういう事があるので、出来ればオリジナルの土地が欲しい。1-30 番地。
つって拡張街出しちゃったし、オリジナルの方、街区の追加ペースはゆっくりになるでしょうけどね。多分、今後も同様に「拡張街」を増やす事で対応するのではなかろうか。さらに 90 度回転させた 61 - 90 番地。さらにさらに 90 度回転させた 91 - 120 番地。
ここまで来たらさすがに街区を追加するだろうと思いきやオリジナル map を 45 度回転させた 121 - 150 番地。エンドレス。

あとこの「拡張街」、世界的に閉じてるんですよね……。簡易エーテライトを使って一旦オリジナルの map に飛ばないと、隣接するエリアへの移動が出来ない。いい加減手抜きしすぎだろ、と思わないでもないですが吉 P は正しい。

ブレフロ突破したいなあ、と思うもこの日も ID 1 本分の時間は確保できず。
呼び鈴の近くでクラフトスクワットして終わりでした。
ハウジングは遠い。

タグ: