[DQX] 勇者の橋の邂逅

最近うしのふん集めに行けてなくて、仕方なく真偽グランゼドーラ城中庭の厩舎でうまのふんを拾う毎日です。朝と昼の 2 回。
弊社には畑 30 面あってそれぞれに肥料 9 個使うので、5ー8 日の間に 270 個が必要です。…… 8 個 x 2 アカ x 2 回では焼け石に水でけども。
しかし今や肥料の単価 @180-200 です。9 個使えば 1,800G。
例えばバニラリリィのタネを植え、肥料 9 個で複 6 単 2 & 生育結果 N4 R3 SR1 になったとしましょう。収穫はバニラ 7 本、P スノー 5 本、ゴールド 2 本。これ書いてる 2014/12/16 Tue 早朝の相場で計 27,835G 。こっから 肥料代 1,800G 、タネ代 100G 、出品料 10G 、手数料 1,296G をさっ引いて最終的に 24,629G 。“かなり巧くいって” 1 日あたり 4,925G の儲けしか出てないと言うことになります。
これがマリーやスズランになるともっと数字が下がります。タネ高い、収穫までの日数多い、キャップに必要な水やり回数多い、低需要。
花が高い = 花農家が暴利を貪っているわけではない、と言うことを消費者の皆さまには是非ご理解戴きたい!

ちなみに弊社現金預金残高、3,000 万 G を突破しました。
けっして暴利を貪っているわけではないと言うことを(略

そんなこんなでこの日の深夜、うまのふんを拾うべく偽グランゼドーラをたったか走っておりましたら。
勇者の橋の途中で「びすこさん!」と。
振り返るとプクリポさん。

プクリポさん「みてます!」
プクリポさん「ふあんです!」

嗚呼! 聖賢者 + どわおはアストルティアの同胞しかもプクリポさんをこれほどまでに不安にさせてしまう不穏当かつ不適切な姿であったのかなんてこと! ここは即座に謝罪かつ直ちに保有ゴールド放出を約束せねばブログ炎上して骨まで焼かれてキャラデリ引退させられてしまう DQX ブログ界こわい!

141214_01

よよよよしとりあえず土下座だッ! と機先を制しようとするも。

プクリポさん「いあ、ふぁんです!」

待て慌てるな、これは孔明の罠だ!
ここで有頂天になって「(/ω\)」とか白チャしたら実は近くに同じ名前のブログ執筆者さん居てさっきのは当然そちらに対しての言葉で「^^;」とか返されてぼくは周囲の人たちのさまざまに生暖かい視線に耐えられず逃げるようにして自宅に帰りうまのふんを握りしめつつひとり枕をぬらす事になってしまうのです! ここは慎重に行動せねばなりません。
しかしカメラを回してみるも人影はなし。と言うことは ――

わし「いけない! ちょうしにのってしまう!」

141214_02

手遅れでした。

141214_03

そしてなぜか服を脱ぐ 3 人。
あ、メガネ? メガネはアイデンティティなので(真顔)。腕は外し忘れ。

141214_04

かわいい(確信)。
ここでプクリポさんがおにゃのこだったことに気付くわし。
全裸! いけない!

MMO 歴もブログ歴も長いけど、ちょいとログイン時間帯が特殊ってこともありゲーム内で声をかけて戴くことって無くて。今回の出会いは『勇者の橋の邂逅』と名付け弊社の歴史に永遠に記すことにします。
好き勝手書いてるブログですが「読んでくれてる方がほんとうに居る」と実感出来て幸せです。

ただひとつだけ、注意して戴きたいことが。
わ し は 無 駄 に う る さ い よ !
話しかけたことを後悔するかもだよ!
もう手遅れだけどね! 逃がすかッてんだ! ヒャッハー!

© 2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: