[DQX][XIV] ワールド移転(1)

同じく(ってわしはヤめたけど)花屋なさってる方とお話させて戴いたんでありますが。
同じく転売屋であろうキャラに狙われてるそうで。
ただわしん家に来てたキャラではなかったので、別の転売屋か、一人でやってるとして店毎にキャラ変えてるのか、実はかなり組織的で各店舗に担当者が居るのか。怖い。

141107_01

それはさておきしぐさ書・かんおけいいなあ。いつでもどこでもカンオケ化。
前日の素敵なかんおけ、しぐさ書にしちゃおうか。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

FFXIV 。

わしは第七霊災の最中、バトルは強い人たちに任せ、同盟軍勝利後の傷ついた世界の復興と、そうして新生した世界に於けるハウジングに期待してギャザクラをカンストさせました。
そしたらわしもルイゾワ爺さんに飛ばされちゃいまして。
ちがうちがう! わし修理屋! ひかりのせんしとかそんなじゃな……うわあああ! 
で、気付いたら 5 年後。復興の役には立てなかったけどそれでもハウジングを待ってたら ―― フリーカンパニー単位、かつレガシーワールドは他ワールドより土地くっそ高い! という廃仕様。
それでまあ、この世界にもう希望はない! 結局バトルがすべてなのだ! と以降 DQX アストルティアに完全に引きこもって家増やしまくって畑でひたすら花育ててたわけです。アストルティアは土地代 2 万(S)だし! 家建てるのにヘンな条件もないし! ステキ!
その後 2.38 で個人ハウジングも入りましたが、土地はフリーカンパニー向けのものと共用、なので開始価格・販売形式・最終価格も同じ、というものでした。お世辞にも「気軽にハウジング」とはいきません。

のち、11/11 から FFXI のウェルカムバックキャンペーンがあるとのことで、XI で遊んでくれてた LS の人たち今どうしてるのかなーとポストに書いたところ、エオルゼアに居るよとコメント戴きまして。ほほう。
検索したら ―― フリーカンパニー結成されてて、かつハウスを持ってらっしゃる。
……フリーカンパニー入れてもらって、たくさんたくさん貢献すればもしかしたらお部屋をもらえちゃうかも知れない……! ハウジングの夢再び!

というこで Negima 、Ridill から Fenrir へ移転を決意( ^ω^) おお、さようなら Ridill ワールド! ほっとんど何も活動してないけど!
Karnak → Excalibur → Ridill → Fenrir 。3 度目のワールド変更。

「ワールド移転サービス」開始日決定 (2013/10/24)

レガシーワールド → 新設ワールドへの移転は 2014/03/01 sat に解禁されたようで。
手数料は増税で 1,852 円に。ちょいとお高め。
とレガシー 90 日 2,851 円も必要。累積契約日数が 180 日になってマメット・オブ・ライトブラックメイジ・バード確定。

持って行けるギルは 1 キャラにつき 100 万まで。でもそんな持ってないので OK 。
その他の条件もすべて満たしてるはず。
それじゃあ、と最終確認ボタンをクリックしたところが ――

130817_02

Ridill には 2 キャラ居てその 2 キャラとも移転させようと思ってたのですが、↑このキャラがなんか条件を満たしておらずダメだ、とおっしゃる。
どうやら「旧 FFXIV で雇っていたリテイナーを再雇用」してないから。
え、ちょっとまっていまリテイナーってメインストーリー相当進めないと解放されないんじゃないっけ? 今日明日とか無理じゃんそんなの! でもまあこの子を残して Negima だけってのも寂しいし、インスタンスダンジョン超えなきゃなー (´・ω・`)
でこの日は終了したのでありました。
嗚呼遙かなりマイルーム。

タグ: ,

2 コメント

  1. 旧で雇用されてた場合は、特になにもせずとも
    各国リテイナー窓口にいけば再雇用できますヨン
    (ちなみにFCのお部屋は買うのに30万Gillなのれす)

  2. そう言えばメインキャラの方リテイナー居たよね、で気付きました。
    危ない! キュー積むところだった!

    FC のお部屋、ギルはあるけど、わしまだ准牙士でした。
    オーラムヴェイル……。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。