[DQX] 飛竜の色が変わるワケ

いろいろ書くよ。

まだ飛竜と友達になってないキャラの前で竜笛使ったらどうなるの? とやってみたらその場でじんわり消えていくだけなんですね。でもパーティリストの吹き出しには「レンダーシア上空着」って出るし、ネタバレ配慮ってワケじゃなさそう。じゃあもうルーラストーンのように全員に飛び乗る演出見せよう! 負荷凄いことになるだろうけど。
やっぱ自慢のマウントはほかの人に見てもらいたいものです。

そう言えば飛竜のカラーリングにも花使いますが、ワンドーラ氏に花束渡すだけで変わっちゃいます。装備やドルボと違い、相手は生きものだというのに!

こう言う設定だと妄想。子供のうちはきっとこうなんだよ。

モンバトに向けて、新たな仲間をスカウトしてきました。
いたずらもぐら、マジカルハット、メタッピー、エンタシスマン、フォンデュ、パペットマン。これで 12/16 。残り枠はキメラ、バトルレックス、ベビーサタン、おどるほうせき、ゴーレム、キラーマシン、デビルアーマー、ドラキー。
性格にもこだわりたいところだったのですが、「仲間にしますか?」に「いいえ」って答えるとすごーくガッカリするから(しかも数分間その場にずっと立ってる)なんか可愛そうで……。結局いちばん最初に仲間になりたそうにした子をお持ち帰り。
いたずらもぐらに、以前から仲間のスライム & リザードマン。“しんせつ”な子が多いのはやっぱどわおの人徳かな! にしても、“しんせつ”なのに“いたずら”はやるいたずらもぐら。きっと“しんせつ”に“いたずら”するのでしょうね。皆がネタに釣られちゃわないよう「※これはネタです!」でネタを書き始めるとか。
メタッピーとパペットマンが“くろうにん”。なに考えてるのかまるで判らない 2 体ですが、きっと我々には想像もつかぬ苦労があるんでしょうな。
ドラゴンキッズとエンタシスマンが“がんこもの”。頑なにキッズのままのドラゴンキッズと、芸風ぐにゃぐにゃだけど頑固な芸人さん。
ほか、ホイミスライム“ねっけつかん”、ねこまどう“おてんば”、マジカルハット“あまえんぼう”、ニードルマン“いっぴきおおかみ”、フォンデュ“さびしがりや”、となっております。

モンスター牧場、最近は赤箱の中にお肉入ってたりするので助かります。ジェム的に。
ただ、フレンドさんの牧場、既になつき度 100 の子多くて。こう言う所もフレンド少ないとちょっと寂しい。引き続きフレンド増やしていきたいス。
青箱も 2 日 1 回はどこかの牧場で見るようになりました。
こないだ中に 10 ジェム入ってて驚きましたが。ジェムも入ってるのね……。

おわり。

タグ: