[DQX] かたいおいなり

DQXTV v2 番外編をタイムシフト視聴。
第三期大使、あ~みぃかと思いきやおいなりさんがリーダーシップ取ってるのねー。
そんでみんなもう Lv.40 以上。早い。

カニ釣り対決はいつもの青山 TD 案件として、バトルチャレンジ。
ひたすらうっさいあ~みぃと、「これヤバいな……」「みんな(倒れるの)早いよw」と冷静沈着な僧侶おいなり(すごく硬い)。2 戦ともおいなりさんが 50 だったらきっと楽勝でした。そんななか女性陣がちょいと埋没気味かな!
あと安西先生のいじられキャラっぷりが。あんなイケメンなのに。

お知らせのコーナー。
プレイ継続特典、90 日にメタル迷宮招待券 x 3 。ありがたや。
『ソウラ』の 4 巻予約できないなー、と思ったらまだ予約開始してなかったんですね。

4088802357 ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 4
投稿日の価格:¥ 453
著者:中島 諭宇樹 | 発売日:2014-12-04

今回は3巻の反省を踏まえて最初からたくさん刷ってくれるのかも。
それから V ジャンのファンブック第 5 弾、『みんなで突撃 Book』 12/26 発売。特典は『ソウラ』中島氏デザインのドレア用片手剣とつげき丸と、ドレア用盾スライムつむりの盾。とじ込みでちっちゃい姫さまの愛読書『勇者の絵本』。この世界はおまえのものじゃないぜんぶぼくのものだ。違う。本誌の内容は第三期初心者大使へのインタビューや、りっきー D の 10,000 字インタビューなど。v3 についてのコメントが聞けると良いな! 次はどこが舞台になるのか。まあ v2.4 まだ終わってませんが。

開発・運営だより - 第 26 号 - (2014/11/21)

バージョン 2.3 [後期] は アストルティアのカニがテレビに取り上げられたり ヒューザの出現が twitter のトレンドの上位に入ったり ニュースとして取り上げられるなど 予想もしなかった方向に情報が広がった感じがありました。

めざまし TV でドラクエ 10 の"カニ"修正が取り上げられる - 書き起こし 2014/11/6 天空旅人トランジット通信 ドラクエ 10

カミサマもアップデート情報に必要ないカニ SS をでかでか載っけるなど SNS での拡散を狙ってたと思われますが、これが見事に当たりました。まさか地上波の朝のニュースにまで届くとは。
そんでニュースに取り上げられた SS の釣り人がどわ子さんだったってのがまた良かったス。おっこの子可愛いじゃん → この子を操作できるならちょっとプレイしてみようか → いやまて、この子と仲良くなれる同種の♂でプレイした方がいいかな → どわお大増加! おおなんと素晴らしい! なおプクリポは実際にゲーム内で見ないとかわいさが伝わらないのでまだ早い。なんせ 30 キャラ中実に 22 キャラがプクリポであるこのわしがプレイ前「タイトルロールの“五つの種族”に一切魅力が感じられない」つってたくらいなのです!
プレイしないと判らない、ってのはウィークポイントではありますけども。
それ判ってるから運営も色々やっているのでしょうな。

それから“野生のヒューザ”は面白い遊びでした。わしもう彼の追っかけやってないので過去形。いまの MMO だからこそ可能というか。「使えるものは使っちまえ」的な。

DQX 本編は偽アラハ外伝クエ消化。セラフィたんは正義。
超ちからためと HP リンク消せた方が良い → わし賢者。あとツメの 140 とくぎ・ライガークラッシュがつおい、とのことで武闘家さんを雇用し、武闘魔使僧侶 + 賢者。
本戦。ザオリクするヒョッヒョマンから倒したいのだけどどうしてもみんなゴリウスの方に。誘導難しい。それで MP 枯れちゃったけどもそこはもう、せいすいのバラマキで。
感想。悲しい話ですな……。
でも王さまがアレってのがやっぱり DQ なんだけど。部下こんな苦しんでんねんで! バッジとかどうでもいいやろ!

これでスキルブック 19 冊目。
カンダタ第 3 話かリンジャ第 6 話でもう 1 冊ってところかしら。

タグ: