[XIV] ご指導ご鞭撻のほどを……

そんなこんなで Fenrir ワールドにやってきた Negima さん。
こっから、どうにかして、XI でお世話になった方々結成のフリーカンパニー(FC)に潜り込まねばなりません。自然に。かつ“個室目当て”だと悟られぬよう!
まずはグランドカンパニー(GC)に所属、のち「やあ久しぶり!」とか偶然を装って FC メンバーに接近、同時に有力幹部にそっと袖の下を、かつおにゃのこであることを最大限に活用し FC のメインタンク♂氏にべったり懐いて ―― 等どう権謀術数を巡らせようかと考えていたところ、先制攻撃的に tell が! くそッ、やられた……!

……厳しい入団試験ののち(※返事しただけ)、FC 加入を許されました。「侵入者がいる」「(※黒渦団所属メンバーが多い中双蛇党なため)裏切り者だー!」等、とても温かく迎え入れてくれました。絆。
ところで FC って GC 未加入状態でも所属は OK だったのねー。

ただし、個室の入手となると話は別のようで。
いずれかの GC 所属はマスト。
うんやっぱりインスタンスダンジョン(ID)超えて GC 入らないと!
知らない人と ID って怖いけど、がんばんなきゃ!

と言うことで 100% FC に寄生してサスタシャ → タムタラ → カッパーベル → 弱イフ超えて双蛇党に再所属した Negima がこちらになります。寄生うめえうめえ( ^ω^)

よっしゃこれで個室ゲットおおおぉぉぉおお!
と思いきやー。

個室は、いずれかのクラスがレベル 50 以上、および所属するグランドカンパニーの階級が少甲士(黒渦団)/少牙士(双蛇党)/少闘士(不滅隊)以上の場合に、ハウス内に増築された個室へのアクセスポイントから、1PC につき 1 部屋購入することができます。

レガシーは GC 階級や軍票も引き継ぎの対象だったようで、所属直後から“少牙士”の一つ下の“准牙士”ではあったのですが、“准牙士” → “少牙士”への昇進には ―― 以下 n Wiki より。

LV47 以上、討伐手帳(黒渦団 / 双蛇党 / 不滅隊) Rank2 完了、およびグランドカンパニークエスト「オーラムヴェイル掃討作戦」クリアが必要

Lv47 までお預け。いま Lv28 。まあ幻 50 ってのがあるにはありますが。
うおおなぜわしは第七霊災中に“少牙士”になっておかなかったのだ!

[XIV][Comic] 故郷に錦を (2012/09/15 sat)

あーそうか、「太っ腹のホットポックス」か……。
討伐手帳の中にも ID の敵入ってるし、ずっと寄生でいると「動き理解した?」言われちゃうし。このまま剣術士のレベル上げつつ、メインクエストを進めつつ、コンテンツファインダー(CF)にキュー積んで頑張らねばならぬようです。
今のプレイペースだと 1 ヶ月以上かかる気がしますが。
嗚呼遙かなりマイルーム……。

こちらはただ、部屋に家具並べて楽しみたいだけなのに……!
なぜ、戦わねばならないのだ!
くそッ、バトル脳の廃人 P め!

サスタシャ~弱イフまでタンクやりました。一応。
盾投げて釣る、フラッシュ 2 回くらいやると良い、BOSS は反対側に向ける、攻撃は正面で受ける、AoE 避けたら元の位置に戻る、まで覚えました。
それまではっきりとした AoE 描画だったのに、弱イフリートの AoE ってなんかもやもやしてて最初避け損ねました。ごめん。あと楔、あれタンクも行った方がいいんですかね? 今後このギミック頻出だそうですが。

感想。タンク面白いっすね! ヒーラーに生かされてる感がたまんない!
今後 CF で出会うであろう DPS / ヒーラーのみなさまへ。たいてい初見ですが、みなさまの手でぜひわたくしめを一人前のタンクに育てて戴きたい……! あっあっ 1 戦負けたからって即ギブアップとか出さないで……!

タグ: