[DQX][酔] ブーメランかハンマーか

DQX 、140 スキルが解放されました。
ってまだクエストクリアしてませんけども。
いやこの日夜から飲み会で。鋭気を養わねばならんかったのです。

ブーメラン 140 とくぎは「デュアルブレイカー」だそうで。
各所の情報によると ―― 通常攻撃 x 約 2 倍 x 2 回攻撃をターゲット及びその周囲の敵に。かつ“「耐性低下」耐性”のない敵に対してはほぼ 100% 『魔導の書』の効果。1 回目当たって耐性低下、2 回目当たって即延長(でも多分意味なし。240 → 242 秒くらいになるだけ)。
デュアルカッターの直接強化版(おまけ付き)ではあるけど、開幕 30 秒、以降 90 秒の CT が必要。なかなかに“重い”とくぎですが、さてどうだろう……。とりあえず使ってみて考えましょう。ハンマー 140 の「プレートインパクト」も捨てがたいし。

職業固有スキル、おたからに「ぬすむ成功率アップ」来ました。うしのふん集めが捗りますね!
さとりには「むげんのさとり」。なんと一気に攻撃・回復魔法 2 段階アップ! しかも開幕 CT なし! 但しそれ以降は 150 秒で激重。更新はしんぴで OK 。これは賢者の弱点である“戦闘態勢を整えるまでちょっと時間かかる”ってのをピンポイントに補ってくれるとくぎですな。

スマホ版超便利ツールアップデート。
モンスター牧場にみなとが完成!
さっそく弊社所属のドラキーくんに手持ちの依頼書渡してフレさんの仲間モンスターと冒険行ってもらったんですが、難易度によっては 1 回じゃ終わらないのねー。報酬がせいじゃのはいで★ 2.5 の依頼書だと、“おうえん”を 5 かいやっても達成度ゲージ 2/3 止まり。しかも再度冒険に出るまでけっこうな時間が! 10 時間! 即船出したい場合は牧場コイン 6,000 枚! 高い。
なお冒険した仲間モンスターのマスター全員に報酬アイテム届けられるようで。

しかし船買うのに牧場コイン 5,000 枚、“おうえん”にもコイン必要だし、もちろんパーティ用のテーブルも必要だし、飾り付けもしたいし。一気にコイン不足時代に突入です。パーティ後のスクラッチで「大当たり」出るようになったのがちょっとした救いでしょうか。参加者全員ねこまどうのぬこぬこパーリィ開催したらそのねこまどうが「大当たり」で 500 x 8 = 4,000 枚! 直後、“おうえん”で一気にすっ飛んだけどー。

あと待望のアイテム送付機能が!
しかもこれがなんと無料サーヴィス!
齋藤 P まじっすか!
……いいんスね? やっちゃっていいんスね?
と言うことで畑用の 4 アカウント 20 キャラ、キッズタイムまで待ってログインしなくても良くなりました。社長へメールですメール。いや実にナウい。これが農業 IT ってヤツでしょうか。

ほか、タイムライン更新時に push 通知が来るように。
てことでマイフレンドさんへ。冒険日誌書いて!
つってわしもたまーにしか書きませんけどね。いやだってアジト(つまりここ)あるしね。コピペだとつまんないし、かといってヒネると相応に時間かかる。さらに XIV にも Lodestone あって。
1,000 文字前後のそれなりの文章を 1 日 3 本とか死ぬるよね。

飲み会。
……は、ちょいとばかり飲み過ぎました。
瓶ビール 10 本分くらい飲んだ気がします。
つまり最終局面、わしの前にカラのビール瓶が 10 本あったってことです。
あー。さすがにぎぼちわるい。え、液キャベ……。
しかもわし、酔い方がかなーり損なんですよね。酔えば酔うほど気が利くようになるのです。なぜか。酒注いで回ったり、あんま飲めない人にはジュースとかウーロン茶廻したり。足らないもの注文したり。カラオケの設定やったり。話振ったり。酒入ると途端に厄介になる人のタゲを受け持ったり。店員さんに下げてもらうものちゃっちゃかまとめたり。ヘンな衣装も率先して着るし。え、これ何が楽しいんだろう? と自分でも思うのだけど毎回やってしまいます。なもんだから精神的な疲労もあり。
好きに飲んで好きにやって潰れることのできる人が実に羨ましいです。
いやお酒は大好きですけどね九州男児だし。
宮﨑の男は九州男児としてカウントしない、と言うのが通説らしいですけども。

タグ: , ,