[Life][DQX] 10月の目標

台風でした。
夜が仕事のわし、この日は朝の 6 時前後に帰宅予定で、ちょうどその辺りが一番ヤバいってお天気おねーさん言ってたんで家に帰れるのかどうか不安だったのですが ―― 嵐のまさに直前に無事ゴール。まだ雨もそれほど降っておらず。
で、メール見たらタルっ子兄妹の通う学校と園共にお休み。そらそうか。
しかしアレですね。昔はクラスの子全員の名前と電話番号印刷された西洋紙配布 → 前の人から電話受けたら → 次の人へ、みたいな伝言ゲームだった保護者連絡網、今メール一斉送信なんですね。テクノロジーすげえ。
てことで、ママンを仕事場へ送ったあとは兄妹とダラダラ。
ママンに「ゲームさせちゃダメ」と言われてたのだけど、ビール飲んで良いか兄妹に聞いたところ「そのかわりゲームやって良い?」と返ってきたので、世の中ギブアンドテイク、交換条件を受け入れました。ビールうめえ。
もちろんママンに怒られました。
ていうか LINE で「もーゲームさせちゃ駄目って言ったのに!」と来ました。怖い! なんで判ったんだ! 監視カメラでも設置されてるのか!
怖いので既読スルーしたらさらに怒られました。
理不尽だ。

DQX は畑に水だけやって終了。
10 月は「水やり回数少ない時レア度アップ率はどう変化するのか」を見たいので水やりすぐ終わるのです。たった 10 分。いつもは 2 時間。ログイン時間の全てを水やりに費やしておりますともよええ。
なので水やりにかかる時間が少ない分、アレコレ冒険出来るハズなんですが ―― 水やり終わったら「もういいか」つってログアウトしちゃうんですよねー。

これではいけない。先月も同じ事書いたけどこれではいけない。
わしは常に何かに追い立てられてないとだめなのです。XIV のでぶチョコボのように目の前にエサをぶら下げられても全く動かないのです。リワードよりもペナルティ。
そんなわけで 10 月の目標。これ書いてるの 8 日だからもう 1/4 過ぎてるけど。

(1) 飛竜に乗って空を飛ぶ。
 → 飛竜の名前は「トゥース」で色はまっくろ。
(2) カンダタ・リンジャ・メルサンディ・セレドの配信クエを消化する。
 → 配信されたところまで。
(3) 2nd アカのりぶるらぶるを真レンダーシアへ。
 → いま反時計回りでセレド。
(4) フレンドを増やす。
 → せめて自分のキャラに SP ふくびき券が送られないように。

(4) が難関だ……。
例によって全て達成できなかった場合、読者プレゼントとして 1,000 万 G 放出。L サイズ土地も正式にスケジュールから外れちゃったし。

[重要] スマートフォン版「おでかけ超便利ツール」バージョンアップ

> 赤宝箱と転生のおれいから一定確率でほねつきにくがでるようにしました。

おお……にく……にくが……!
転生のおれいをかなり頂戴するんですが、わしほとんど冒険してないから仲間モンスターのレベル全然上がらなくて。なんか申し訳ない気持ちです。パーティでお返し。

あと facebook シェアボーナス開始。こちらも全アカウントでもらえます。
ダミーアカ作ってシェアしましょう。
どうせダミーだから、と格好いい名前で登録しました。綾小路地縛猫。

タグ: , ,

2 コメント

  1. 竜の名前、FFXIから貰ってミカンにしましたw

    1. でかいミカン (゚∀゚)

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。