[DQX][ブログ] 時代

先日の DQXTV では住宅村の出口開放に関する情報ありませんでした。まだ先ってことでしょうか。
てことで弊社ウェナ支部移転。

140915_02

ジュレット住宅村、同地区同丁目 6 番地 → 4 番地。
画像左の、まえリンゴの木の家の建っていた土地。一段下。
なおこの土地、1 週間近く空いてました。その間公式の空き地情報ではずっと【空き地なし】。あれそんな正確じゃないんですね。
ともあれこれでちょっとだけ NPC 及び町に近くなりました。特にウェナバザーはミモザアイスブルーダリアの仕入れでよく使うので。あとうるわし出てすぐのところに旅のコンシェルジュ居るのも良いですね。( ゚∀゚)o彡゜ DO GE ZA ! DO GE ZA!
しかし家建てたままほかの土地買うときの何と簡単なことか。プラコンのトトさん(どわ子)も継続雇用。雪原 → 白亜に来る際に初代トトさんを解雇せざるを得なかったので 2 代目トトさんだけど。

libblerabble_r_140922りぶらぶを真レンダヘ連れていこう 30 Days 。
セレド → アラハギーロ抜けました。三門の関所オープン。
もう彼が誰なのか知ってるのであれですが、何か無理してる感を抱いてしまいます。きみそんな人じゃないじゃん的な。
やーもー試練の門は弱々なったし、逆にこちらは強くなってるし。ビスコの時よりかなり楽。この様子だと武闘家しか出せないから懸念してた v2.0 ラスボスも何とかなりそう。いま創生の魔力避けてくれるって言うしね。避けらんなくてもみんな HP 多いし。
ので数日中に v2.1 行けるでしょう。

ついでにカンダタクエも 2 話消化したので ――

(1) 飛竜に乗って空を飛ぶ。
(2) カンダタ・リンジャ・メルサンディ・セレドの配信クエを消化する。
(3) 2nd アカのりぶるらぶるを真レンダーシアへ。
(4) フレンドを増やす。

あとは (4) だけだ!
ふ、ふれんど募集中……。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Win7 & IE11 で当ブログにお越し下さってるみなさま、お待たせ致しました。
フォントがキレイになりました。……なってるよね?

当ブログ、お好きなフォントで見て下さい的な意味で font-family:sans-serif としか設定していなかったのですが、Win7 & IE11 上でだけなぜかみんな大好き「MS P ゴシック」になってたんですよねー。
Win 8 とか、IE10 とかではちゃんとユーザー指定のフォントで描画。Win7 & IE11 でだけ我々の MS P ゴシック。いったいどういうことなの……。

一時 font-family にずらずらとフォント並べて MS P ゴシック出現を回避してたのですが、やっぱヤだなあどうにかしたいなあ、と。でこの日時間あったんで検索したところ、CSS Browser Selector なるスクリプトが公開されてたので使わせて戴くことに。Win7 & IE11 でアクセスしたときにだけ、font-family:Meiryo を指定するようにしました。ほかは font-family:sans-serif
見栄えについては Fx33 / IE11 / Chrome38 / iOS の Safari と Chrome で確認しておりますが、何か不具合があればお知らせ下さい。

ところで当ブログ、今やスマホ・タブレットからの閲覧の方が多いんですよね。直近 31 日間の総セッションの 60% 。
一応デザインは両対応(レスポンシブ)ですが、最適化はしてないので、スマホ・タブレットでの閲覧時不便な箇所があると思います。今後別にテーマ作らないと駄目かも。もしくはプラグインか。プラグイン増やしたくないんだよなー大家のさくらたんはメモリにうるさいから。

あとサイドバーのリンク(ブックマーク)、調査したところほとんど使われてない事が判りました。なるほど WordPress のデフォルトパッケージから消えるはずです。
当ブログへのアクセスも Feedly かブクマか Twitter か検索か。「リンク」って役目を終えた感があります。旧ブログの頃はリンクからのアクセスが最も多かったものですが。
ので近日中に撤去予定です。
ってもうサイドバー自体必要ないのではないか。テキストだけ。

テキストサイト全盛時代から細々やってると、なんかこう、時代を感じますな。

タグ: , , ,