[DQX] ムミン先輩が「買え」って……!

王家の迷宮、解放したは良いものの未探索。
理由は簡単。勇気の輝石だの勇気の輝きだの「なんかよく判らない」から。
しかし『森羅万象諸事万端、「なんかよく判らない」に遭遇したらその事象・言葉・因果を己の言葉で表現し理解する努力をすべし』とのばっちゃんの遺言に従い、変換。

王家の迷宮:第一の領域 → 休息の地 → 第二の領域 → 休息の地 → 迷宮の主の部屋、を 2 人と 1 体で制限時間内に突破すればクリア、というアトラクション。
勇気の輝石:アトラクション入場チケット。1 個につき 1 人もしくは 1 体が入場可能。よってわし + アンルシア + 仲間モンスターで 3 個要る。
勇気の輝き:制限時間。1sec = 1 輝き。これが 0 になる前に最奥の迷宮の主を倒せばクリア、報酬を獲得し次ステージの挑戦権を得る。第一の領域・第二の領域では mob とのバトルに費やした分とだいたい同じ量の輝きがバトル終了時に返ってくるので、減るのは『移動』と『制限時間を支払う何らかの行動を取った』時。またアトラクション内通貨としても機能。
ゆめみの箱:制限時間を支払うことで get できるが、迷宮内に居る限り仮獲得状態。クリアして初めて本獲得。クリア出来なかったら没収。
輝きの魔人:制限時間を支払うことで特殊効果をかけてくれる。
光の霊玉:休息の地に到達すると自動的に制限時間に変換。
アンルシア:……ぺったんこじゃないもん。

だいたい判った気がします。
てことでお試し挑戦。構成はブメレン(わし) + 姫 + ホイミスライム。でこっぱち姫の装備はとりあえずデフォルトのまま。

140929_01

難なく突破。ふむ。
ついでにこの BOSS がレア箱を drop し、中にはゆめみの金箱。その先のうつしよの境界地から迷宮を脱出しところでこれがうつしよの金箱となり、本獲得。
さっそくオープン → 輝石のベルト +3
おお ―― これが巷で噂の輝石のベルトか……!
で、わしにとっての記念すべき初ベルトがこちら。

140929_02

こうげき魔力 +16 きたー (゚∀゚) 魔使賢者時のスタメンベルト!
その他は、まぁ……。マシン系 +7% はヘルカッチャやる時に良いかな……。

140929_03

次の入場でも +3 のベルト獲得。移動速度 +2% 付き。
王家の迷宮はとにかく移動にかかる時間を短縮せねばならないぽいので移動速度 + 系は結構有用なのでは。なかろうかどうだろうか。これに同じく移動速度 +3% 付きの足装備を買えば計 +5% 。+3% は 25 万くらい。

と、ここでフレチャが入りまして。

……嗚呼! 一度書いてみたかったんですよね! 「フレチャ」って! だってすごくドラクエブログっぽいフレーズ!
わしかれこれ 1 年以上アストルティアに生きておりますが、まえ所属してたチーム入る時と、この日。これで 2 度目です。フレンドチャット。しかも 1 度目はほぼ業務連絡。どんだけ友達いないのか。
友達の作り方をイチから子供に教わろうと思います。

140929_04

ムミンしゃんでした。かわええ。
姫さま用のはやぶさの剣あざっす!
その後姫さまのおめかし衣装の話で、水着はさすがにちょっとなー嫁と子供居るし、とぼやいたところ、ムミンしゃん「ゲスリポたる我のせいにしても良い」と!

140929_05

あっあっママン、ちちち、違うんだよコレは! むむむムミン先輩が「買え」って言ったんだよ! ほら先輩の命令は聞いとかないとアトが怖いからさ! だから、心ならずも、渋渋、不承不承、厭厭、仕方なくウェブマネェを! いやいやいや全然まったくこれっぽっちもぼくの意志と趣味では無いんだよもちろん色含めて!

ふう……。

ブローチ get 。ベルトも get 。
となれば装備欄の最後の空白、札アクセを埋めましょう。
幸いビンゴのおかげでカジノコイン 20,000 枚以上。いや助かります。
以下結果。

かいふく魔力 +2
さいだい MP +4
すばやさ +4

こんなのが出来ました。
“こうげき魔力”と“きようさ”欲しいなー。

そして遂に装備の空欄がなくなりました!
ひとつ上のどわおになれました!
おめでとうわし。ありがとうわし。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: