[DQX] 有料オープンβ

この日の DQX はずっと 3DS 版をプレイ。
しようと思ってたんですけどねー。
酷かった (´・ω・`) 日曜だからかとてもとても酷かった。

接続 5 分で「快適にプレイ出来る速度ではない」と強制切断。
つなぎ直しても同様。
いやうちの 2.4GHz 帯が汚れてるつったってそれほどじゃないだろうよ! と無線干渉のレベルを調べてみるも許容の範囲内。むしろこの日はキレイ。
その他も回線速度は安定してるし(東京への) Ping も実に良好。
ってことはおそらくクラウドサーバーのせい。こっち悪くないじゃん!
のに画面にはでかでかと「快適にプレイ出来る速度ではない」
「……(我々の側が)快適にプレイできる速度ではない」ってこと? そんな堂々と言われても。知らんがな。
まず“どっちが悪いのか”教えて欲しいス。そもそもクラウドとか超ナウくてこっち卑屈になりがちなんだから。「回線速度が足りないからシカタナイヨネ」とか「田舎だから Ping が」とか「思い出の中でじっとしていてくれ……!」とか。

サーバー状況|目覚めし冒険者の広場

ここにクラウドサーバーの混雑状況 plz 。
「こんざつ」してりゃ少なくともこっちの問題じゃないな、と安心できます。

で、その許された 5 分間もほぼ動けない。
足音は聞こえるし、PC から 3DS のキャラ見たらちゃんと動いてるんですけどね。
BGM がぶつ切り。気持ち悪いので即ミュート。
頻繁に入る「速度に合わせて画像調整したよ」がウザい。これ出さないようにできないか。そちらで判断して戴いて結構ですのでええ。

Amazon.co.jp : カスタマーレビュー : ドラゴンクエスト X オンライン

こんなんじゃそりゃレビューもばっかになるってものです。

なんで 60 日も無料期間付けるのかと思ったら、要するにオープンβテスト込みなんですな。有料の。多分。
ならちゃんとそう言えば良いのに。表記も 30 日 + 30 日にして、「前半の 30 日はオープンβテスト兼ねた運用となります」ならみんな納得したんじゃなかろうか。イライラしたくない人は前半 30 日過ぎてから買えば良いわけで。

4757544383 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式 GB バトル+職業+職人編
投稿日の価格:¥ 2,160
販売:sqex | 発売日:2014-09-04

3DS 版 DQX と同時にこちらも届いてました。
畑に関しては(当然)何も書かれていませんでした。
知りたかった情報はここには無かった。
けど所々面白いデータが掲載されてるのでじっくり読みましょう。
あと絶賛足止め中の試練の門の攻略法についても詳しく書かれており。これ参考にして v2.3 前にせめて v2.1 を終わらせる! 待ってろよ潮風のなんたら!

DQ10 フロンティア : 公式ガイドブック バトル+職業+職人編 注目ポイントまとめ

DQ10 フロンティアさんのまとめ記事。

2.3 情報も 2 ページ。

飛竜には、仲間モンスターと同じように、おめかし用のグッズを各部位に装備させることができる。

おめかしグッズ制なんですね。え、もしかしてハッピーハート使う?
あらかたグッズ作り終わってこないだ売ったけど……。

飛竜自身をカラーリングすることもできる。

花がまた値上がっちゃうナー困ったなー!
飛竜 get できたら即真っ黒にしてトゥースって呼ぶんだ!
『ヒックとドラゴン 2』、日本公開はもう諦めたから BD 早く!

タグ: , , , ,