[DQX] DQXTV ver.2 #8

DQXTV v2 #8 視聴。

サイトーブイ vs. おかんの強ボス対決。
おかんの雇ってたサポの“あんきも”氏の話で ――

齋藤 P「これね、ウチの宣伝のゴトウです。(略) 見かけたらね、花の転売してますからね」
バッコス花の転売で相当儲かってるらしいのでね」

どんな転売なのかな^^ ん^^?
花が安い時に大量に買っといて、新装備実装・ドレスアップ用新アイテム発売、ってタイミングで売りに出す?
もしくは ―― モーモンバザーを巡り安い花を仕入れ、それをそのままバザーに。もしこちらだった場合あんきも氏は我らの敵。

ディレクターリアル夜話。青山 TD 登場。
……今後青山 TD にはケンカ売らないでおこうと思いました。
通常の移動時と相撲時で処理変えてるんですね。ほほーなるほど。だから同期が巧くいかないとすり抜けとか、奇妙な動きになったりする、と。

りっきー D による申し開きのコーナー。
家具カタログ実装にはまだ時間がかかる、ウェナの 1 等にはリベリオダンスとか入れる、中長期展望はもうちょっと待て。

ガチ沼さん「2.4 までは公開されてるじゃないですか。…… 2.5 なのか、3 なのかっていう所が多分、微妙な所、その、ナイーブな所なんだろうなと思っております!」
りっきー「そこはですね、この前夏祭りでお伝えしたんですけれども、2.4 の次はですね、今はバージョン 3 と」

一問一答に移って ―― 神話の塔は v3 の早い段階で解放、L サイズの土地は正式に予定から外した、PS4 版 DQX は「出したいなぁ~」とよーすぴっていう個人人格が言ってた(齋藤 P は言ってない)、モンスター酒場枠は v2.3 後期で +4 、各地にシスター配置されまくってるのにはちゃんと理由がある。

りっきー「v2.3 前期から 1 人セリフが変わっておりまして、グランゼドーラの教会にいる NPC が、それについて話をしている人がいますので」

居ませんでした。いつもの無力感にうちひしがれるシスターのみ。
グランゼドーラの全ての NPC に話しかけたけど前と同じセリフでした。
おわり。
まあ、マイタケん家の前に神官来た理由も「……」でした。きっとその程度。

ガチ勢の質問はほとんどぶっぶーだったし割愛。
バトルトライアル、いやまさか本当に勝つとは! でも(演出とは言え)あんだけ上から目線で地雷地雷言っててこれで負けたらプギャーだったわけだし。ガチ勢の面目躍如ですな。

そんなところで。

タグ: