[DQX] ピチピチビーチ伝説

釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説 (2014/8/7 更新)

キュララナビーチが遂に海開き!
実は海開きの日間違えてて昨日ムーロン氏の所行った!
いや誰も水着着てないんでおかしいな、とは思ったんだけども。
前日のキュララナビーチではいつも通りムーロン氏が正座。しかも、若い冒険者から「キラキラ取りにくい」つってヤシの木の下から日差しの中に放り出され、今度はそっからさらに北に追いやられ。お年寄りに厳しいアストルティアですねマッタク。

さておき、今年は細かい事を抜きにして前半から泳げる!
ムーロン氏も昨年のヤリカタをちょっと反省しているのかもしれない。

今年のお題は釣り。
10 分、とにかく釣って釣って釣りまくる。
カジキがかかったら即諦め、比較的釣りやすいサンマ・タコ・タイ・カツオだけを狙い、700 ポイント = 券 2 枚が確定したらさっさと引き上げて時間切れまでサーペンのそばで座って待つ、という超消極的フィッシングでちまちまと水着ふくびき挑戦券を貯めるも安定の 9 連続 2 等、10 回目にムーロン氏にごにょごにょしてもらって特等の競泳水着を get 。

140807_03

おお見よ! この日のために仕上げたボデー!
見事に引き締まってますね! ムラムラしたかったらムラムラしていいのよ……?

140807_01

そんで泳いだ!

140807_02

廻った!
撮影時夜だったんで夜の海水浴になってしまいましたが、堪能。
あとメガネはアイデンティティーなので(真顔

なんだこのブログはモデルがイケメンなのは認めるが女性向けの SS ばかりじゃないか! そんなことで群雄割拠の DQX ブログ界を生き残っていけるとでも思っているのか! 喝ッ!
そう言う声なき声にも当ブログは対応。
男性向けの SS もしっかりご用意致しております!

140807_04

ほらよ。
……ああ? オガ子ウェ子エル子?
そう言うノーマルな趣味の方はこんなブログ元から来ないから大丈夫!
しかし。ロケ地ではなくスタジオで書き割りを前にポーズを決める彼女たちは実にプロでありますな。だってキュララナビーチ遠い。

140807_05

やだ、プク子さんの胸毛すごい…… ///

『ドラゴンクエスト X ショップ』新商品登場! (2014/8/7)

himechan 水着セット 700 円…… (゚Д゚)
ああなんかもう、齋藤 P が怖い。恐ろしい。

同じく DQX ショップの売れ筋商品ドルボードフォルムは、始めたばかりのひとが買いやすいよう、まずドルボード自体の取得難易度が下げられ、デザイン方面のカスタマイズ担当者であるデコリーもドルワームからガタラへと引っ越しさせられました。強制的に。酷い話です。
himechan 水着セットも似たようなアイテムだし、ドルボと同じように“ゲームの方が配慮”するのかも知れません。迷宮に至る手順の簡易化、バトル難易度低下、など。試練の門無料通行券も。

DQX ショップで売られるのは「ゲームの進行に大きく影響しない装備やアイテム」である、という建前ですが。実際はそのアイテムをより買いやすいようにゲームの難易度を下げたり、結構ゲームの進行に影響はしてるよね大きいか小さいかは人によるけど。という話。

他、去年の水着と浮き輪。

140807_06

サーペン氏からもらえるエンジョイ浮き輪やっぱ無料配布品だからかそんな浮いてくれないんですよねー。て言うかほぼ沈んでる。
去年は借金、今年は妹から逃げてるプク NPC さんの浮き輪くらい浮いて欲しい。半分以上。これは 500 円のスライム柄の浮き輪だし、ショップ紹介画像でもちゃんと浮いてるし ―― 買うか! ぷかぷかしたい!
ていうか「ゲームの進行に大きく影響しない装備やアイテム」のはずなのに! 浮き輪は大きく影響してる! 無料だと浮かないけど有料のものは浮くって! 詐欺だ!

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: