[DQX] 「何もしてない」

先日 Wii U GamePad の調子がおかしい、右スティックが滑る、と書きましたけども。
何もしてないのに直りました。
なお「何もしてない」の内訳は以下の通りとなります。

GamePad の右スティック辺りを机の角でガンガンってした

何もしてないんだけどな!
とにかくこれで修理に出さなくても良さそうです。
ただ、今のご時世、「叩きゃ直るだろ」の昭和的発想 = 潜在的体罰容認論者と受け取られかねませんが。

仰向けになってスマホいじってると何かの拍子にスマホが顔に落ちてきてダメージを受けることがよくあります。
と言ってもスマホは小さいし軽いし、落ちてきたところで数値換算して 20 ダメージくらいなのでホイミで回復出来るんですがー。
これがあの Wii U GamePad になると!
あれくっそ重いのです! 約 500g !
スマホの「こっつん」、なんて可愛らしい音じゃなくて「ドゴス」、です!
こんなん当たり所が悪かった死んでしまいます!

死と寄り添いながらゲーム、というのは心臓に良くありません。
ゲームとはもっと気軽なもののはずです。
と言う事でこの突然の死を回避すべく対策を考えていたのですが。

Twitter での会話と、海水浴のために用意してた水中メガネ。
このときわしに電流走る。
……ここ、これだッ!

……タルっ子兄の憐れみの視線が痛かったです。
あとこれ、つうこんガードは出来るけど、ガラスめっちゃ曇って画面見えないので幻惑ガードも必要です。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: