[DQX][XIV] 祝1周年

先日 3 → 5 キャラコースにした理由のひとつに、2 アカ x 3 キャラコース = 6 キャラでは全ての生産職をカバー出来ない、ってのがありまして。弊社だとランプと調理。
ので新入社員のflamini_rjuanfran_rにはそれぞれ、通常業務・新人研修に加えてそれぞれランプ錬金・調理の Lv 上げもやってもらっております。
出来ない、等とはもちろん言わせません。やるんです。

その流れで初めてお出かけ便利ツールでいっぱつ納品(10 ジェム)してみたんですけど、これ、報酬を受け取るには実際にログインしてギルドマスターん所まで行かないとダメなんですね。
どのみちギルド行くんだったら(鍛冶・木工・さいほうなら)最初から作って持って行きます。★多ければ報酬も増えるし。面倒な依頼なら使っても良いかも。
ただ、ツボ・ランプ錬金の場合、やはり「失敗がない」と言うのが大きい。もちろん中級以上のお題も失敗しないんですよね? それも銅の錬金ランプで。まだ出てないから判んないけど。
錬金のいっぱつ納品は 10 ジェム以上の価値があるように感じます。手持ちジェムと相談しつつ積極的に利用していこうかと。
……錬金だけそのうち値上がりしたりしてー。20 ジェムですうぇーいwwwww

祝、08/27 FFXIV 新生 1 周年!

エオルゼア新生祭

エオルゼア内外で各種のイベントが開催中・開催予定だそうで。
なんと 14 時間生放送も。バカだろ^^
で、現在無料ログインキャンペーン(~ 09/01 mon 20:00)も実施中。
久しぶりに Negima でログインしたところ、PS4 版コレクターズエディション特典のマウント・でぶチョコボとマメット・モーグリが郵便箱に。

140824_01

これはでかい。でかすぎて 1600 x 800 のわしん家ではこのでぶチョコボで画面がいっぱいになって何も見えない!
この日はそこいらをマイでぶチョコボで爆走しつつ、箱コン用コンフィグ作って終了。改めてやっぱこの世界キレイだわー。
あとららふぇるはかわいい。どわーふとぷくりぽとおなじくらいかわいい。
この無料期間中にサスタシャを超えたい。

「新生 FFXIV」、「第 17 回 FFXIV プロデューサーレター LIVE」詳報 - GAME Watch

―― ハウジングエリアに空き地がなく、ギルがあっても家を建てることができません。ハウジングエリアについて、また個人宅についてわかることがあれば教えてください。

もうそんな感じなんですね。
DQX だとホイホイ土地追加しますが、FFXIV ではそうホイホイ追加できる仕組みにはなってない模様で。DQX だと誰もいない時はエリア作ってないし、土地も多くて 7 。誰もいない時の方が多い。けど XIV では土地 30 くらいある。きっと誰かしら居ることになるから負荷もかかる。その辺の違いですかね。

タグ: ,