[DQX] 2.2後期アップデート情報

4087796906 DQX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン アストルティア大冒険記 (V ジャンプブックス)
投稿日の価格:¥1,296
販売:集英社 | 発売日:2014/8/1

しぐさ書「爆発」付き『アストルティア大冒険記』、ようやく Amazon 入り。

しかし ―― このゲームしぐさ多すぎ! いや楽しいけど。
でも、どのしぐさまだ覚えてないとか、その入手・習得手段とか、チェックシート作らないと把握できないレベルになってきておりまして。さらにはそもそももう入手できないものなんかもあったり。

ドワ男ハンドサイン描きました(おまけ付き) : こさつねの

例えばどわおとして会話に困ったとき絶対必要な「おびえる」、わしまだ持ってないんですよね。
しぐさ書「おびえる」はコインボス「ザ・ボーンズ」の討伐報酬で、これはおさかなコインと交換で入手可能、とのこと。ふむ。
2.2 後期はまず釣りだな!

大型アップデート情報 バージョン 2.2 [後期] (2014/7/22)

てことで 2.2 後期のアップデート情報公開。

クエスト「来たれ おしゃれマスター」にて、「次の流行のヒント」を聴けるようになりました。

ストレートに答じゃ……?
いや「ブルー」と言いつつ、実際は同系統色のナイトマリーだったり?

「バージョン 2.0」のストーリーをクリアした際に、「経験値」と「ゴールド」を獲得できるようにしました。

バージョン 1.0 のストーリークリア時にもお願いします。

「コロシアム」がグランドオープンします。
・参加レベル制限をレベル 50 → レベル 75 に変更しました。

提案広場が大荒れでしたね。
撤回せよ的提案に対しては青が優勢でしたが。

・練習バトル以外では、「まわりに」チャットの使用を禁止しました。

そして白チャ禁止に。
暴言が問題 → 喋れなくしよう。実にシンプル。

酒場にて雇える「サポート仲間」のレベル制限を変更しました。
・フレンドやチームメンバーを「サポート仲間」として雇う場合は、プレイヤーキャラクターの最大レベルの制限なく雇えるようになります。

さらにヌルゲー化。
自分の最高レベルで検索かけるより、Lv80 のだれかとフレになってそのひとを連れていった方が(ストーリーを進める上では)手っ取り早い。ので 49 以下の低レベルキャラは今後エンゼルスライム目的以外ではなかなか雇われなくなるでしょうね。

酒場で「サポート仲間」として登録した際の報酬を変更しました。
・サポート仲間として雇われなかった場合も、酒場に預けた時間に応じて報酬が得られるようになります。

雇われなくなるので、今後は報酬を預けた時間に応じて付与。
もうこうなってくると自動経験値・ゴールド取得システム。
誰かに雇われて → 報酬を get 出来るのが嬉しい、ってのがサポート仲間システムのキモだった気がしますが、「誰かに雇われて」の部分ばっさりカット。順調に味気なくなってきておりますね。

各住宅村の「タネ屋」で販売している「花のタネ」の種類を統一しました。
全ての「タネ屋」で 全ての種類の「花のタネ」を買えるようにしました。

2.2 後期の神アップデート!
いままでフラワーガーデン地区で売ってないタネ、99 個単位で買いだめしてました。もうそんなことしなくて良いのですね! 収納が空きます! 有り難うございます!
でもこれでよその地区のタネ売ってたモーモンバザーが死にますね。

【Wii U 版】 「Wii U GamePad 設定」にて、ゲーム画面表示を「テレビと同じ」設定にした際に、Wii U GamePad からもサウンドが再生されるようにしました。

神アップデートその 2 !
通常 GamePad UI より一回りコンパクトな UI でプレイ可能! かつ TV の電源入れれば即 TV でのプレイも OK ! 気分に応じて切り替えられます。Wii U さいこう! てことでみんな Wii U 買おう!

と、個人的にはそんな感じでしょうか。

タグ: