[DQX] すっとぼけ

ネットカフェキャンペーン開催中! (2014/7/29)

家近くのネットカフェが対象店舗でした。どんなもんか一回入ってみたかった事でもあるし、第二弾待ってメタキンもらいに行こうかしら。

おっさんには難易度高いぜ……!
「えーと? ドラゴンクエストえっくす? じゅう? のなんか ―― キャンペーンの参加権? あったらそれください。いやなんか子供が貰ってきてくれって。何のことだか俺わかんねーんだけどさぁ(笑)」
別に DQX しなくても良いんだよね。マンガ読んでよう。

提案広場ネタ。

モーモンバザー金額設定時の初期表示

「1」消すの忘れて 3,001G でバザってた事も。

ところで住宅村の丁目指定時もデフォルト「1」丁目。
丁目指定で一の位を 0 にするのってなかなか面倒で、まず十より上の位のいずれかを 1 以上にせねばならないんですよね。もしくはその時点のいちばん大きい丁目数を入れる。そうしないと 0 の入力を受け付けてくれない。「1」から十字キーを↓に入れると「9」になるし。
ただ金額と違い、丁目指定は毎回決まった数字を入力するもの。指がもう、一の位に「1」が入ってることを前提にした動きを覚えてしまっております。今さらそこ変えられるとちょっと、という気も。
お店の畑に水まいてくれた方へのお礼、オルフェア住宅村内は丁目指定で移動しております。それも数字見ずに指の感覚だけで入力終了。移動後風景見てから「あれここ違う」ってなりそうです。

カードの交換について

ありがてえありがてえ。
畑キャラで“中”カード貰っても消化難しくて。

一度クリアした試練の門はパスできるようにしてほしい

試練の門はほんと面倒ですね。ウンザリし(て)ます。
ログイン時間数的にボス前の試練の門しか消化できなかった → 次ログインできたときには既に試練の門復活してる → エンドレス。
しかも総じて強い。強いとサポート仲間の厳選が必要になってくる。厳選してたらいつの間にかログアウトする時間になってた、なんてことも。

試練の門のルールについては、いくつかの変更を行う予定です。

多分、カミサマ的には無条件でパスされたくない。
例えばクエストを作る際、“必ずそこを通らねばならない”ようにしておけば中ボス作成コスト 0 だし。行って来い系クエストも試練の門挟めばある程度コンテンツ消化速度を遅らせられるし。ラクだし。
なので、曜日で自動復活するんじゃなく、こちらの実ログイン時間数で復活するようにするのかも。倒してからログイン時間 100H の間は開いてますよ、とか?
しかしそれだと「いつ復活?」問題も出てきて厄介。1 回倒すと 3 回分の“試練なし通行券”を貰える、ストック最大 10 回分。これでどうだ!
“通行券”くれる試練の門っていったい何よ、って話になってきますけど。
じゃあもう手っ取り早く、G 回収も兼ねて「10,000G 払えば試練ナシでこの先に進める抜け道を教えてやるよ」でどうよ。さすがに試練の門自身が持ちかけるのはマーケティング的に問題あるし、表向きは別法人と言う事にして。

ともあれ、実装お待ちしております。
未だに真海風の試練の門前で止まってます。
あ、ログイン時間制にしろ、通行券制にしろ、最初の 1 回は倒さなきゃいけないのか。やっぱお金でなんとか制を希望。世の中カネだ!

今日のパープさん。

140729_01

それはもちろん抱きまくら(パープさん)込みでってことだよね?

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: