[etc][DQX] 夏休み

わし夕方辺りから翌未明にかけて仕事してまして、終業後始発電車もしくはその前に車で帰宅、朝食後ママンとタルっ子兄妹を見送って ―― そっからが基本わしのターンです。だいたい昼頃まで。
しかし、この日からタルっ子兄妹は実質夏休みです。
夏休みと言う事は、小学校・幼稚園共にお休みなので、彼らは家に居ます。「朝の 10 時までは家で勉強をしたり、本を読んだり、お手伝いをしたりしましょう」って決まりだし。へー今もそうなのね。
わしの子供の頃つったらそんなん誰も守ってなかったけどね! むしろ追い出されてました。そんで朝から晩まで遊びまくり。まー田舎だったし。

えーつまり。
ドラクエできないんスよねー。

そんなわけで夏休み期間中はお店の花の補充やお礼参り(水やり)等滞るかもしれませんが、どうか青少年の健全育成のためご理解とご協力をお願い致します。

タルっ子兄「ドラクエのレベ上げの手伝いしようか?」
貴様……ッ!

と言いつつちょっとだけプレイ出来ました。寝る前に。
ではまっさらに近いスタンプカードを埋めるべくレーンの村へゴー。
ジュレットからいったいどうやって海を渡っているのか不明ながら祈りの宿・レーンの村への馬車が出るようになり、ウェナ諸島間移動も随分楽になりました。ちょいと高いけど。

さてレーンの村の外伝クエスト、『少女探偵ルベカちゃん』を 3 話まで。
以下感想。
……ウェディ酷ぇ;; 喋れなくしてしかも閉じ込めるって;;
タイトルから軽い話かなー、と思ってたらくっそ重くてわし困惑。

DQX 2 周年記念 アストルティア生誕祭

2 周年が間近。わしは 1 年と 3 ヶ月。
『プーちゃんのぶらりおさんぽ♪』楽しみです。ちゃんと喋ってくれるんですよねー三姉妹。あと『ピチピチビーチ伝説』。今回はどうやら釣りだそうで。去年の水着はまた DQX ショップ行きか。そんで国勢調査。遂にどわお最下位脱出……!

タグ: ,