[DQX] パールスズランのタネ

ベストドレッサーコンテスト。

[7 月 2 日(水)追記]
「男性の部」において、予選時の投票結果が特定の種族に偏りすぎていたため、「女性の部」においては運営スタッフの選考を設けさせていただきます。

明らかなレギュレーション違反を弾いた各種族の得票数上位 10-20 名を均等に決勝へ、って感じでしょうか。偏りが問題らしいし。
結果、プクリポは他種族の決勝進出者より得票数が多くても足切りによって決勝へ進めない、と言う残念なことになる可能性が。ので人間になるとか、エントリーが少ないのではないかと思われる他種族に鞍替えするとか、そう言うコンテスト戦略が必要になってくるかも知れません。
運営選考が入るとしてもティア充有利仕様なのは変わりませんけど。

こう言うイベントにこそみんなのお知らせ広場。
このところ 20-50 万ほどで落札されてるみたい。

提案広場ネタ。

畑の収穫が終わった後に。

料理食べ終わる → まれに食材のタネ get 、となったらしいですな。
さらにごく希にびっくりトマトのタネ
レア花のタネは是非実装して欲しいのですけども、作物の収穫時ではなくその先の料理にタネを仕込むくらいなのだから(だって普通に考えたらそんなんクレーム案件)畑から直にタネを、というのは相当難しいのでしょうね。
でもパールスズランのタネとか夢見ちゃうよね。
レア度アップ水売れなくなるけどね。

レア度アップ水と言えばー。

スマートフォン版「冒険者のおでかけ便利ツール」ジェム 3 倍期間延長!

~ 07/05 sat までのハズだったデイリーボーナス 3 倍キャンペーンが延長。ありがてえありがてえ。ふくびきも終わったのでいまはレア度アップ水撒きまくってます。
もうずっとこのままでいいんじゃないかな!

ところでレア度アップ水の効果、+10% ではないかと前書きましたが。もしかするともっと数字大きいかも。+15% ないと計算合わないんですよね。
でも便利ツールの普通の水やり = 20 ジェム。普通の水のレア度アップ効果を +1% と仮定すると、50 ジェムで +15% はあまりに破格すぎないか。いや +10% でも十分破格ですが。

もしくは、通常の水やりから算出されたレア度アップ率にかかるものなのかも。その畑本来のレア度アップ率を 1.3 倍にする、等。
この場合、レア度アップ率が 10% しかない畑にレア水使っても +3% だけど、元々の率が 50% あると +15% に跳ね上がる。
まあこれはあまりにアコギすぎるからやっぱナイか。同じジェム支払ってパーセンテージが違うって。

タグ: ,