[モンパレ] あのモヒカンはいつか裏切ると思ってる

最近ちょくちょくモンパレをプレイしております。
DQX x モンパレ連動キャンペーン、モンパレ側のプレゼントとしてやせいのにく x 50 個(4,750 円分)貰ったってこともあって。

その 1 → 06/02 時点、紐付けられた sqex アカウント、もしくは当該 Yahoo! J ID で購入した DQX の利用権が有効 = 20 個。その 2 → 当該 Yahoo! J ID で Yahoo! J 版 DQX を購入 = 30 個。計 50 個。
当該 Yahoo! J ID にはビスコットの sqex アカウントを紐付けたので“その 1”は当たり前に貰えるとして。同じ ID で Yahoo! J 版 DQX 購入 → これには上のように既に sqex アカウントが紐付いてるからどうかな? と思ってた“その 2”も get できました。
要するにこの Yahoo! J ID には 2 本の DQX アカウントが紐付いているわけです。ああもう Yahoo! J 版のややこしさよ。

とはいえやせいのにくの使い所をまだよく判っておりません。
一番判りやすいのはパレード後のスカウトチャンスでスカウト率アップのために使用する。50 個もあれば 99% まで持って行けるだろうし、まずスカウト成功しますな。その前に是非スカウトしたいモンスターに限ってスカウトチャンスがなかなか発生しませんが。ベビーパンサー狙ってうろうろしてるのに。

140703_01

ベビーパンサーとよく一緒に出てくるドルイドはもういいです。
次に“たんけんスカウト”時、いっちょまえの洞くつへモンスターを派遣する際に持たせる。これは派遣モンスターのお弁当なのか、洞くつ内で出会ったモンスターに対するキャラバン加入報酬なのか。
あとは馬車内の錬金ボックスで錬金する。
どれにつぎ込むのが効率的なんですかね。

とりあえず“たんけんスカウト”時にやせいのにく 10 個持たせる、っていうのを数回繰り返したところ、最初から名前のついてる特別なモンスター(ネームド)を何体かスカウトしてきました。弊社スカウトは優秀です。

140703_02

ぶちスライムのエール(♂・なまけもの) & タップペンギーのシガール(♂・むっつりスケベ)の 2 体に、以前スカウトしてきたメタルブラザーズのシフォン(♀・てつじん)を加えた 1 トップ 2 シャドーフォーメーションを採用。

しかし彼らは最初からレベル高いし HP 多いので楽ですが、若いモンスターが育たない、と言う事にようやく気付きまして。後進の育成にも力を入れ始めたところです。

140703_03

こちらもいっちょまえの洞くつでスカウトしてきたプチヒーローさん(♀・おてんば)。プチヒロインじゃないの? と性格見たら納得。この子を強く育てたい。上 SS の剣折れちゃって「あっあっ!」ていう攻撃モーションがくっそかわいいので。
プチファイター・プチプリースト・プチマージも是非スカウトしたいなー。どこにいるんだろうか。なおまだ荒れ地の大陸の初めの方です。おばあさんを灯台まで連れていこう、ってところでスタミナが切れました。
同行中のモヒカン野郎ギャロ、ロープレのお約束で言うと旅の途中で裏切ってその後中ボスくらいになるタイプだよね。

調子に乗って“たんけんスカウト”させてたらモンスター数が 70/70 になってしまいました。これ拡張できないのかしら。できなさそう。気合伝授して数減らさねば。主にドルイドを。
『DQMSL』より面白い(※個人の見解)のでこちらをアプリで出して欲しかったなー。ブラウザ上でしかプレイ出来ないのが残念。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: , ,

2 コメント

  1. こんにちは。私もキャンペーンがきっかけでモンスターパレード始めましたが面白くてキャンペーン分終わった後も続けてやっています。ももんじゃがかわいくてかわいくててくてく歩く姿が萌えます。

    1. ハンドでつまんだ時の動きも楽しいですよねー。
      ももんじゃは「え、そこ?」みたいな。
      無駄につまんでわたわたさせてました。
      ……もう、ももんじゃいないけど……。
      悲しいゲームですね……。

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。