[DQX] グラコロだいすき

全オーグリード大陸的にふくびきの日でありました。
てことでビスコ + サブ・畑キャラ合わせてふくびき券約 900 枚分、オーグリードと一部ウェナにてぐるぐるぐるぐる回したところ ―― 。

グラコス 1
ヒドラ 3
バラモス 1
はぐメタ 6 + 銀チケ 3
メタスラ 22 + 銅チケ 5

こうなりました。券 900 枚で 3 等以上は計 5 本。低ー調ー (´・ω・`)
しかもビスコの手持ち券で 3 等以上はヒドラコイン 1 個だけ。ので麗しのマイフレンズに配布できた SP ふくびき券もわずかに 1 枚のみ。翻ってこの日頂戴した SP ふくびき券は 10 枚以上! たくさんもらったのに! 皆、すまぬ。すまぬ……。
幸い元気チャージすぐ溜まるし近日中にリベンジふくびきやります。ポストを空けて待つが良い。やっぱりポストがいっぱいで送れなかったりしたのでー。

繰り上げ配布など、無理なんですかね。実にもったいない。
送れなかった SP ふくびき券はどう処理されるのか、ビョルンにはその辺りちゃんと公表して欲しい。
なお SP ふくびきの結果は例のアレです。アレがたくさんです。

コインは全て売却。グラコス 294,000G 。もうちょっと早ければ 30 万超で売れたんだろうけど当てたときもう夕方近くて。
最近ゴールド貯まんなくてどうしたものかと悶々してたんですが、今回のコインその他の売却益 +150 万でひとまず落ち着きました。

なんでゴールド貯まらないかというとー。
いまのわしの収入はほぼ『どわおの花屋さん』からのものです。
自家栽培した花を売る → その利益でその他の花をバザーから仕入れる → バザーから仕入れた花は、その仕入れ値か、仕入れ値よりも安く店頭に並べる → トントンか赤字 → 赤字は自家栽培した花の利益で補う、というビジネスモデルを採用。
その、頼みの綱の自家栽培する花の値段がこのところ下降気味でありまして。特にさくらローズの値下がりが厳しいス。ピンクローズはよく売れるので作らないわけにはいかない、けどさくらが安い!

[ドラクエ10] 畑で最も効率のよい栽培方法 | タネ・花・野菜・肥料 | 金策

なおさくらローズ、当店価格は 2,800G です。買ってね!
しばらくの間バザー仕入れやめて自家栽培のみにしようかなー。
でも花たくさん売ってたほうが花屋って感じするしなー!
ということで悶々としておるのです。

己に正直で実に好感が持てます^^
我々としてもおしゃれをもっと気軽に楽しんで戴きたい、そのための花を安価で提供したいのは山々なのでございますが、なんせ栽培には相応の手間暇がかかっておるわけでしてその。弊社の例で言いますと、現状、ログイン時間のほぼ全てを水やりに費やしております。この日のふくびきも Wii U GamePad でふくびきを回しつつ、Win では水やりをしておりました。
是非ともご理解をお願い致したく存じます。

長らくポストの中で塩漬けにされてたアトラスバズズベリアルのカードをようやく消化。プチじゃなくて普通のやつ。
彼らもう、サポート仲間でも楽に倒せちゃうのですね。
結果、チョーカー・ソーサリーの破片と、ベリアルさんからぎんのロザリオを獲得。メインキャラの座はそう簡単に譲らない! アストルティアからどわおを減らしてなるものか!

タグ: