[DQX] v2.2前期

大型アップデート情報 バージョン 2.2 [前期] (2014/6/2)

●一部のクエストの難易度や受注条件が、緩和されるように調整しました。
ライドオン ドルボード! » 「一人前の証」の所持

あぁんドルボードのために畑キャラ lv.30 まで上げたのにー。
もうちょっと早くお願いしますよりっきー。

●「とくぎ」の効果を見直し、以下のように変更しました。
早詠みの杖 » 効果持続時間を大幅アップ
魔力かくせい » 効果持続時間を大幅アップ

大幅、と言うくらいだからいまの倍はないとお話になりません。
もし 2 分あれば ―― これはもう相当削れますね。
おやおやほんのりと魔使復活の香りが漂ってきましたよ?

●「じゅもん」暴走時のダメージをアップするように調整しました。
●「じゅもん」の効果を見直し、以下のように変更しました。
メラゾーマ » ダメージの上限アップ
マヒャド » ダメージの上限アップ
イオナズン » ダメージの上限アップ

あーあーこれはもう魔使大復活確定大謝恩祭ですわ。
やー他職から嫉まれちゃうなー困ったなー^^
そして今度こそついに退魔装束を買うときが来たようだ……!

●「ドルボード」をカラーリングできるようにしました。

それは良いとして、花栽培に関する修正・調整はなし。
花の価格は適正、どころかまだ安い、って事でしょうか? 提案広場などでも「高い」と言われてるのに。
もしくは需要が少ないことが価格の高騰を招いているとの判断? ……「いやどう考えてもトマトだろ」と思わないでもないんですけど。

●「まちかど掲示板」に、「みんなのお知らせ広場」を設置しました。

応募締切は掲載希望日の 4 日前の ―― 深夜 0 時?

06/10 に掲載したい場合は、06/06 深夜 0:00 が締め切りとなります。

数字だけ見れば 06/06 の 0 時だろうけど、わざわざ「深夜」が。てことは 06/06 の深夜、つまり 06/06 の 24 時ってこと? 昼働いてる人の夜感覚は正直よくわからん時があります。
そんで掲載はたった 7 日間。計 42 枚しか掲示されない。となると、必然的にたくさんの人に見てもらえる(だって 1 ページ目しかない)初日のオークションはこれはもう相当な高値になりそうですね。100 万では無理ぽい。
当たり前だけど掲載前にカミサマチェックあり、と。

●「旅のコンシェルジュ」にて、レンダーシア大陸の「ふくびき」の賞品を一部変更しました。

スカウトの書でしょうか。

●岳都ガタラにいる「武器屋ベイ」の配置場所を変更しました。
●岳都ガタラにいる「花火交換屋ユリユリ」の配置場所を変更しました。

電波ユリユリがベイを追い出した……;;

●「グランゼドーラ城」の西の塔にある「旅の扉」の移動先に「グランゼドーラ城門前」を追加しました。

うまのふん^^

●各住宅村にて、新たな「家具」「家パーツ」を追加しました。

カミサマ「家キット」と「家パーツ」の違い判ってないんじゃないかしら。
DQXTV で堂々と家キット、つってたし。
まあどう見てもパーツだったんでいいんですが。
ところでステンドグラス各種、ここまで真っ正面から写した SS しかないですね。要するに、「壁にピッタリとはくっつかない」って事でしょうな。横から見ると壁との間にはスキマが。ていうか壁とセットですねよく見たら。

●「料理アイテム」を食べ切った時に、まれにアイテムを獲得できるようにしました。

えっどういう事……?
きようさにくまん食べ終わった → ジャンボたまねぎ get ! みたいなこと? 何そのファンタジー。それとも ―― 「おいニーちゃん、お前ンとこで買ったきようさにくまん小さな化石が入っとったやないか歯ァかけてもうたどうしてくれんねんあァン?」の方……? こ、こわいお!

●【Wii U 版】 テレビ画面でプレイしている際の、GamePad の画面表示を以下の 3 パターンから選べるようにしました。
「文字入力待ち画面」 » これまでと同じスライム画面
「表示しない」 » 真っ暗(タッチでタッチキー起動)
「テレビと同じ」 » テレビ画面と同じ表示

うおおお! うおおおおおおお! コレがわし的 v2.2 前期最大のアップデートと言っても過言ではありません!
とくに「テレビと同じ」! これがずっと欲しかった……! 気分によって GamePad と TV の前を行ったり来たりできます!
TV でがっつりとプレイするときは「表示しない」にして真っ暗にも。

……正直、内容薄いっすね。
まー、ほとんど後期だしね。

タグ: